In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

コンタクト・・・これミスったな

世界一周ブログランキングに参加してます!





ポチットすればいいことあるかも!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






世界一周に行くにあたって重要な問題がありました。




この問題は僕だけじゃないはずです。




恐らく世界一周に行く人の1/3は悩んでいたと思います。




それは・・・






コンタクト!







僕は目がすごく悪いんです。


なので普段はコンタクトレンズを愛用しています。


そしてこのコンタクト問題について大いに悩んでおりました。






僕は普段2weekを使っています。






コンタクト愛用者は分かると思うんですが、2週間同じ物を使うタイプのものです。




勿論、目に入れっぱなしではなくて専用の洗浄液で手入れし、外した後はその洗浄液の中に一晩つけてかなければなりません。



ここで問題なのですが、この洗浄液って






海外で手に入るん???





2weekを使用するならばこの洗浄液はマストアイテムです。




なんならばパスポートと同等の価値があります!




そのほかにも、常に清潔な手で手入れできるかわからない(砂漠ツアー等)などの問題がありました。


その為、世界一周では1dayのコンタクトを持っていこうと思いました。



しかし、1day最大のデメリットは荷物の量がくそ増えることです。


でも何とかなる量やろうという勝手なセルフジャッジをし、眼科に買いに行きました。






僕 : 「1day1年分下さい」






受付 : 「無理です。」






どうやら前代未聞の行動だったようです。


目のリスクとかもあり、1年分を一気に売ることはできないと言われました。


しかし何とか交渉して、2weekを3か月分、1dayをヶ月分ゲットしました。

その金額・・・






55,000円






うぅーん。なかなかの金額。


でも仕方ないね。これなかったら常にぼやけた世界しか見えないから。



ほんで実際に購入して思ったのが、






9ヶ月分一気に持っていくの無理!!!







In My Life ~「明日何しよう!」~


低燃費少女ハイジちゃんが楽勝で乗ってしまう量!


まず3ヶ月分ぐらい持って行って、無くなったら実家から送ってもらうことにしました。




ちなみに2weekの3か月分はこんだけです↓



In My Life ~「明日何しよう!」~


緑のキャラクターの名前はなんでしょうか?






正直比べてみて、






2weekにすればよかったと全力で思いました(笑)





調べてみたら洗浄液ってどこでも手に入るみたいだしね。






とりあえず、問題1個解決!



準備もラストスパート。



明日は最終出社・・・。なんかさみしいな。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


twitterやってます!

なんならばこっちの方がメインでやってます!


https://twitter.com/#!/my1002kix


よろしければとうぞー。