In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

アフリカ最後の都市

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






今泊まってるホテルでNHK見れるんです。日本のテレビはもう9ヶ月見て無いです。僕の2ch情報によると日本のテレビ界ではフジテレビの視聴率の下落がぱねぇらしいですね。






まぁそれだけなんですけど。











どうもアルゼンチンの物価の高さに驚いている僕です。






世界最悪の犯罪都市ヨハネスブルグで宿難民になった僕はその辺のタクシーの運転手に安いホステルに連れて行ってもらいました。






本来行く予定だったイーストゲートの値段が1300円ぐらいでした。だからこのタクシーの運転手もそれぐらいの値段のところを知ってると思ってました。






結果2600円のところに泊まりました。







In My Life ~「明日何しよう!」~





プール付きの。






1泊だけなんでプールにでも入って優雅に過ごそうかなと思ったらまさかの水温が極寒っていうね。






あぶなかった。ガンクラノリだして飛び込まなくてよかった。ダイブしてたら心臓発作起こすとこでした。






少し思ったんです。ここ最近おもしろいこと起こって無いですね。アフリカっていう場所柄か守りに入ってました。僕の持ち味があんまり出て無いんですよね。






だからね。決意表明としてまた金髪にしよ






しないしない。もう毛根痛めつけない。ボリパーすらかけない。でも何かおもしろいことしたい。






なんか変な方向に行ってしまいましたね。






話を戻しましょう。






なんでフジテレビの人気が下がったのかと言うと偏向報道と韓流のテレビをごり押ししすぎたのが原因と言われています。






確かに韓流はごり押ししてましたね。HeyHeyHeyでも毎週のようにK-Popが出てたし。別に韓国のアーティストが嫌いではないんですk






えっ?話戻りすぎって?






僕らが滞在している地域はヨハネスブルグでも治安がいいところです。常識がある時間帯ならば外を出歩けるぐらい。






宿から徒歩20分ぐらいで大きなショッピングモールに行くことができます。







In My Life ~「明日何しよう!」~





出歩けるといっても人通りなんてほぼ無いですが。






安全と言われていても怖いものは怖いです。このあたりはおそらく白人が住む住宅街です。車は交通量はかなりの量があるんですが運転している人の95%は白人です。






黒人で車運転してる人なんて一人も見ませんでした。






ショッピングモール内に入るとそこはヨーロッパでした。中を歩いている人はほぼ白人。物価も西欧並み。






治安が良い地域に関してはほんとにアフリカじゃないですね。






In My Life ~「明日何しよう!」~





これが宿泊している宿がある通り。一軒一軒がとても大きくまるでビバリーヒルズのよう。






行ったことないけど。






でもすべての家に電流がはりめぐされてセキュリティーは万全でした。近くを通るとビリビリ音が鳴ってるし。ここから車を数十分走らせるだけで世界一危険なダウンタウンがあるなんて想像もできません。






3週間に及ぶアフリカ縦断もいよいよクライマックスです。ケニアから始まったアフリカの旅。






嫌なこともありました。ザンビアに入るときのビザ問題なんて二度と経験したくないし。でもサファリはすごかったな。あんな大自然見れることなんて二度とないやろうし。






ビクトリアフォールズも大迫力やったな。ヨーロッパや中東で歴史的建築物や古代遺跡をたくさんみて少し世界遺産というものに飽き飽きしていた部分があったと思います。






しかしアフリカの世界自然遺産というものにたくさん行って改めて世界のすごさを痛感しました。






これから回る南米はその両方がたくさん見れるところです。






楽しみやなー。基本的に何処の国でもどんな町でも楽しみなんですけど南米はその期待が他の地域よりも大きいです。






アフリカの感想なんですけど難しいですね。良い部分と悪い部分の差が大きいから。でも一つにまとめると、






二度と来ないですね。アフリカ大陸には。





いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在18位。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周




ぽちっとよろしくお願いします。