In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

終わらない新婚旅行 バルセロナ編

サントリーニ島イビサ島と移動し、ほとんどの方はもう帰国だと思ってると思います。

 

いやっまだ終わりないっす。

 

イビサ島を後にした僕たちはLCCに乗り、最終目的地、

 

f:id:omatsunurse:20190418220710j:plain

f:id:omatsunurse:20190418220658j:plain

f:id:omatsunurse:20190418220637j:plain



バルセロナ

 

に到着しました。

 

サグラダファミリアすげー、グエル公園すげー、

 

そして、

f:id:omatsunurse:20190418220647j:plain

f:id:omatsunurse:20190418220641j:plain

 

スペイン料理うめーーー

 

とい言いにきたんです。

 

バルセロナに!

 

僕、世界一周中はトマティーナで圧死しそうになったり、お金なさすぎてマクドばっかり食べたりと、あんまりグルメを満喫していませんでした。

 

worldinmylife.hateblo.jp

worldinmylife.hateblo.jp

worldinmylife.hateblo.jp

worldinmylife.hateblo.jp

 

これらがその時のブログ。

 

今考えるとひどいね。

 

もう7年近く前やからね。

 

まだ20代前半やったしね・・・。

 

今振り返ってもいい思い出!

 

僕と翔子さんはバルセロナで知り合ってます。

 

確かトマティーナの次の日。

 

おんなじホテルに宿泊してました。

 

たまたまホテルのロビーで知り合い、何人かで近くのスタバに行きました。

 

その時は、

 

「おースタバの Wi-Fiやっぱり早いな」

 

と思ってずっとスマフォ触ってました。

 

僕も翔子さんも近いうちにモロッコに行く予定ということが分かり、また予定が合えば会いましょうとう言い合い別れました。

 

そこからモロッコを通り越し、日本でもずっと一緒にいることを誓ったので、まぁ人生何があるか分かりません。

 

今回の新婚旅行の最後には、二人で回らなかった出会いの地にしようと決めてました。

 

数年振りにバルセロナに来た感想として、

 

「サクラダファミリアまだめっちゃ工事中やん」

 

です。

 

世界一周当時とあんま変わってない。

 

まず僕たちがバルセロナに着いてしたことは、

 

f:id:omatsunurse:20190419131430j:plain

f:id:omatsunurse:20190419131433j:plain

 

中華食べた

 

いやっサントリーニ、イビサと洋風なご飯ばっかりで少しアジアが懐かしくなってた。

 

スペイン料理は確かに上手い。

 

でも中華はもっと上手い。

 

二食連続とかで中華食べてもた。

 

バルセロナではお土産買いました。

f:id:omatsunurse:20190419131437j:plain

 

帰りのスーツケースはウエディングドレスやワイン3本やパスタや調味料なんやかんやで、30キロ超えてました。

 

空港向かう時の階段マジでしんどかった。

 

僕たちは新婚旅行に2週間行きました。

 

これは僕がニートだったこと、翔子さんの勤先が理解ある会社だったことでこんなにも長期の間行きことができました。

 

久しぶりに二人で長期の旅行に行って思ったのが、

 

二人とも旅行大好きです。

 

それもツアーとかじゃなく、自分たちで計画して行うものが好きです。

 

夫婦で好きなことが同じって素晴らしい。

 

楽しい時間が共有できるっとても素敵だなって。

 

新婚旅行編はこれで終わりですが、最近二人で久しぶりの海外旅行 に行って来ました。

 

次回はそれを書きます!

 

 

久しぶりにポチッとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちら。

 にほんブログ村 世界一周