In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

こんなに綺麗な景色が広がっています

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ







In My Life ~「明日何しよう!」~






宿を出て1分も歩けば紅海のこんなにも美し海が広がっているのに僕は何をしているのかと言うと、












In My Life ~「明日何しよう!」~






全力でネットしてました。






それと地味に悲劇が起こってます。






僕、1月1日にはエルサレムに届くように実家から荷物を送ってもらってたんです。一眼レフのレンズとかコンタクトとか石鹸置きとか。でもヨーロッパのクリスマスシーズンのてんやわんやと見事にバッティングして届かなかったんですよね。






まぁエルサレムには5日間いるしそれまでには届くかなと思ってたんですが届かず・・・。






エルサレムには無理でも次はダハブにいるから最悪戻ってこれるしいいかと思ってたら届かず・・・。






んで今日届いたんですよね。でも僕、15日の日付変わってすぐの飛行機でケニアに行くんですよね。しかも今日・明日とイスラエル安息日なので交通機関ほぼストップしてるんです。






取りにいけないよねー。






仮に行ったとしても飛行機間に合うか微妙だよねー。エルサレム-エイラットのバスとかめっちゃ混むし。






お母さんごめんなんさい。荷物受け取れませんでした。






でも愛情だけ受け取っときます。息子より。











さぁ懺悔のブログはこのへんにして本日のことを書きましょうかね。






みなさんご存知の通り僕はダイビングしてません。ここダハブのセブンヘブンも少し前まで大勢の日本人がいたみたいですが現在では10人ほどしかいません。






その10人の内の8人がダイビングするんですよね。






僕一人取り残されるんですよね。






することと言ったら、







In My Life ~「明日何しよう!」~






ネットになりますよねー。






そりゃ全力でしますよね。めっちゃ集中できるから。カイロの安宿とか全力で調べました。






でもネットも2時間もすれば疲れるんですよね。そしたら散歩にでも行きます。エジプト人ってそれなりにガンガン絡んでくるんですけど僕一人の時は空気のようにスルーされます。






あれあれー絡んで欲しい人がここにいますよー。どうしてのかなーそこの濃い顔のお兄ちゃん。






って顔して客引きの顔を見てるんですけど微動だにしません。






あぁ客引きにも相手されないのかと意気消沈してここに向います。







In My Life ~「明日何しよう!」~






マンゴーマンゴーで有名なFriendsです。






マンゴーマンゴー略して、






マン






僕最近どうかしてますね。疲れてるんだと思います。











一人で店に入ったのに何故かストローが2本。これはあれですね。マンゴーマンゴー一つで長時間居座る僕に対しての嫌がらせですね。もしくわ店員に霊感があって僕の後ろに宮崎あおい似の背後霊が見えてるか。






僕は後者だと思うんですがね。






でもほんとマンゴーマンゴーおいしいです。これで140円ぐらいですからね。今んとこ毎日飲んでます。






ここで1時間半ほど時間潰して宿に戻るとみんなダイビングから終わって戻ってくるころです。






みんな見事にネットしてます。ネット後みんなで夕食に。いつもは近くに食べに行くんですけど今日はなんやら天ぷらパーティーだとか。







In My Life ~「明日何しよう!」~






まず野菜切りまーす。






ここで僕が玉葱を切るのがあまりにも似合ってることから玉葱男とのあだ名を頂きました。これから玉葱食べる時は僕の顔を思い出して口の中で切り刻んでください。本人もきっと喜んでいると思いますので。






あはーん。もっと噛んでー。







In My Life ~「明日何しよう!」~






ビール飲みながら3匹の犬に取り囲まれまーす。







In My Life ~「明日何しよう!」~






そしたらかき揚げ丼できて






ぴぎゃぁぁぁぁぁでらうめぇぇぇ






イカとナスやべーーーー






イカの弾力に歯が躍動してるーーーー







In My Life ~「明日何しよう!」~






デザートにおしるこきたーーーー






年越せた。これでやっと年越せた。何か足りないと思ってたんです。紅白歌合戦やおせちではありません。甘味が足りなかったんです。






みんなでわいわい楽しんだ後はダハブ恒例らしいお見送りです。ダハブを出る人は夜にカイロに向う人が多いんでその人の出発に合わせてお見送りします。







In My Life ~「明日何しよう!」~






行ってらっしゃい。






シュノーケリングに。






まぁ毎日こんな生活です。いうてる間に僕も今日見送られる側です。






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング25位



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周




ぽちっとよろしくお願いします。