In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

完全体となりました

世界一周ブログランキングに参加してます!


ポチットすれば他のブログも見られるよ!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


タイトルのように完全体となりました。


ムキムキです。






そう、予防接種がすべて終わりました。


接種したのは、


A型肝炎


破傷風


狂犬病


・ 黄熱病


です。


Twitterでは「黄熱病はバンコクでする!」と高らかに宣言したんですが、日本ですることにしました。


掛かった金額は・・・






49,830円






結構かかったなぁ・・・。






他にもB型肝炎日本脳炎といったものもあるんですが、僕は不要と判断して接種しませんでした。


やっぱり安全はお金で買ったほうが良かったかな?



打てば良かったと後悔しないようにしないと。






黄熱病は今日接種したんですが、接種理由にチェックするところで






□ 仕事 □ 観光 □ 冒険






とあったんで勿論冒険にチェックして、診察室に入ったらめっちゃ突っ込まれた(笑)


アマゾンとかそのような奥地には行くのですか?どれくらい行くのですか?とか結構質問されちゃった。






みなさん、観光にチェックしたほうがスムーズですよ!






予防接種の感想なんですが、黄熱病がダントツで痛かった!






痛みがじんじん来たわ。


もう受けたくない!まぁ10年は受ける機会ないか。






昨日NAO君のブログ 見て、自分もクレジットカードでのキャッシングの練習しとこって思ったのでATMにカード入れてみたら・・・






このカードはお取り扱いすることができません






ちょちょちょ・・・。




普通に焦った(笑)




MASTERとVISAの2枚ともこうなったからそれぞれのカード会社に連絡したら原因判明!



MASTERは2万円からのキャッシングしかできない見たい。

1万円で操作したからそりゃそうなるよねー。

恥ずかしいねー。



VISAは国内では一括のキャッシングはできないらしい。リボのみ。

海外だとキャッシングできるみたい。

日本で練習しときたかったな。






てな感じでクレジットカードの不安は解消かな?


マレーシア着いてATMにカード入れてキャッシングできなかったら終わりだけどね。






あとは保険のみ。さっさと終わらせようっと。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


twitterやってます!


なんならばこっちの方がメインでやってます!


https://twitter.com/#!/my1002kix


よろしければとうぞー。