In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

パーティーアイランド、イビサ島へ②

前回はイビサ島で行ったクラブについて書きました。

worldinmylife.hateblo.jp

 

今回はホテルやその他の見所について紹介します。

 

まずホテルについて、

 

僕たち夫婦は

 

オスタル レジデンシア ヨーロッパ プニコ(Hostal Residencia Europa Punico)

 

というところに宿泊しました。

 

場所はイビサタウンです。

 

イビサの中心地と思ってもらってもいいです。

 

バルセロナバレンシアから到着する高速フェリーの停留所にも近いので、バックパッカーにもおすすめです。

 

イビサはクラブバスといって前回紹介したPACHAやSPACEなど有名クラブを深夜問わず巡回しているバスがあります。

 

乗客全員パーティー野郎です。

 

そのクラブバスの停留所も歩いて5分ぐらいです。

 

なので、イビサ滞在中はクラブに行きまくりたいという方にもおすすめできます。

 

ちなみにここらPACHAまでは約1.5キロです。

 

部屋は正直新婚旅行で宿泊するレベルではありません。

 

でも南京虫も出ないし、ホットシャワー、洗面台付きと世界一周中なら高級ホテルに位置づけられるレベルです。

 

クラブ中心に考えてるなら十分です。

 

イビサはホテルにいる時間は短いと思うので。

 

イビサタウンはイビサ島最大の町です。

 

観光名所の丘の上にそびえ立つ巨大な砦、ダルトビラ(Dalt Vila)やお土産店など観光地イビサを体感できるまちだと思います。

 

ただ、クラブはあまりないです。街の外れにPACHAがあるぐらい。

 

とにかくクラブを最優先に考えている人には不向きかもしれません。

 

イビサらしい雰囲気を味わいたい人にはサンアントニがおすすめです。

 

ここはエデンやエスパラディスなどの大きい人気クラブがあります。水パーティーや泡パーティーで有名なとこね。

 

あと有名なのが、

 

Cafe Del Mar

 

です。

 

チルアウトミュージックっていう夕日見ながら音楽を聴き、お酒を楽しむとうジャンルの音楽発祥の地です。

 

僕たちも行こうとしたのですが、激混みだったため入れませんでした。

 

行きたい方は夕日が沈むより早めに行って席をとっておくことをおすすめします。

 

ただ、このサンアントニは安宿も多いので、酔っ払った欧米人とかが結構います。

 

イビサタウンと比べたら治安は少し悪くなるので、そこは気をつけてください。

 


FRULE スキミング防止 ネックポーチ ホルダー ナイロン製 パスポート クレジットカード 旅行 防犯 安全 セキュリティ (ブラック)

 


NOTAG パスポートホルダー ネックポーチ パスポート ポーチ 首下げ スキミング防止 貴重品入れ セキュリティーケース カードバッグ 斜め掛けトラベルポーチ 多機能収納ポケット 防水 軽量 遊園地 海外旅行 出張 ビジネス (ブラック)

防犯グッズが忘れずに持って行ってください。

 

もう一つおすすめのエリアがプラヤデンボッサです。

 

ここの特徴は海に面しているので、ビーチリゾートが充実していること、ホテルのレベルが高いことがおすすめポイントです。

 

イビサでもトップクラスに人気のクラブSPACEやウシュアイアがあります。

 

プラヤデンボッサは家族づれも多く、レストランもたくさんあるので、クラブ以外も楽しみたい人におすすめできます。

 

これらの地区をトータルで考えると、

 

・利便性のイビサタウン

 

・わちゃわちゃイビサっぽい雰囲気のサンアントニ

 

・家族連れにもプラヤデンボッサ

 

って感じです。

 

イビサに行きたいけど、宿泊エリアに悩んでる人は参考にしてください。

 

イビサ島はクラブの他にビーチも有名です。

 

特に絶対行って欲しいのが、

 

Cala Comte(カラコンテ)

 

f:id:omatsunurse:20190416195702j:plain

f:id:omatsunurse:20190416195658j:plain


率直に言って最高です。

 

この透明度にこの雰囲気はぱないです。

 

世界一周も含めて色々なビーチに行きましたが、トップクラスです。

 

イビサに行くなら絶対に行くべきです。

 

ただ一つ難点があって、それは遠いこと。

 

イビサタウンからはバスでサンアントニを経由し一時間以上かかると思ってください。

f:id:omatsunurse:20190416195331j:plain

 

これがサンアントニからカラコンテのバス時刻表ですが、お分かりの通り、本数が少ないです。

 

帰りも18:45が最終です。

 

これを逃すと帰れません。しかもこの時間はサンセットと丸かぶりです。

 

つまり、バスでカラコンテに行くと、サンセットは見れません。

 

また、バスもかなり混みます。

 

もし国際免許があれば、レンタカーで行くことをおすすめします。カラコンテまでの道には車がたくさん停まってます。

あとはレンタルバイクもいいかもです。

 

最後にグルメ情報として、イビサに行ったら、イビサタウンにある

 

La Brasa

 

には絶対に行ってください。

 

パエリアがとんでもなくうまいです。

f:id:omatsunurse:20190415220822j:plain

 

このパエリアめちゃくちゃ上手いっす。

 

量もてんこ盛りなので、二人で行けばこのパエリアとサラダの二つでお腹いっぱいになれます。

 

人気店なのでランチ、ディナーとも行くなら早めに行ってください。

 

特にディナーは22:00頃でも賑わってます。

 

イビサには他にもバーガーキングなどのチェーン店やスーパーもちょくちょくあります。

 

世界的クラブの島だけあり、レストランは高いですが、食べ物には困りません。

 

治安も悪くないです。

 

女性一人で歩いても大きな心配はすることないと思います。

 

一つ注意点としては、スペインはシエスタ(お昼寝)の時間があるので、ほとんどの店は14:00〜16:00ぐらいまでは閉まってます。

 

この時間はホテルでゆっくりする時間と決めるほうがいいです。

 

街に出てもどこもシャッター閉まってます。

 

イビサ島に新婚旅行はありなのかを考えると、

 

大ありです。

 

むしろ全力でおすすめします。

 

イビサ島まじ最高。

 

新婚旅行の定番がハワイからイビサに移っても僕は不思議ではないぐらいにイビサ島最高です。

 

長期のお休みがあって、気分をリフレッシュしたい方、全力でイビサ島をおすすめします!

 

僕たちの新婚旅行はまだ続きます。 

 

最後の最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポチッと下のボタンをお願いします。 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちら。

にほんブログ村 世界一周

ぽちっとよろしくお願いします。