In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

退職しました

世界一周ブログランキングに参加してます!


ポチットすればいいことあるかも!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



4日連続更新!新記録!






タイトルのように今日で正式に退職しました。


出社自体は3月末で終わり、4月から有給消化に入っていたのですが最後の手続きと挨拶を兼ねて出社してきました。






丸二年の会社員生活でしたが振り返ってみるとあっという間でした。


ほんと一瞬やったね(笑)






世界一周に行くので退職したい旨を上司に伝えたときは反対されましたが、僕の思いを理解してくれてスムーズに退職できるようにして頂けたことを感謝しています。






会社を辞めることを色んな人に伝え、その理由を説明したあと一番多かったリアクションが






「うらやましい」






でした。



正直意外な反応でした。






もっと厳しい反応があるものと思っていましたから(笑)



「俺ももっと若いときにいろんな経験すればよかった」


「若いときに海外を知れるのがうらやましい」


こんな意見が多かったです。






やっぱり自分のやりたいことができてる人って少ないんやな。






前にも書いたんですが、僕は海外への憧れや興味は結構前からありました。


しかし、僕は一歩を踏み込めない(踏み込んでいない)大学生でした。



そんな一歩を踏み込めない僕でしたが、運よく今の会社に入社することができました。



はっきりいって中学、高校とあんまり勉強してなかったので、お世辞にもレベルの高いとは言えない大学に通っていた僕にとってもったいない会社だと思います。




同期は全員国立大学or大学院出身でした。


しかし、仕事は続けていくにつれて学歴ってあんまり関係ないなとも思いました。


十分やっていけると思っていました。





今更なので言いますが、結構ヘビーな仕事でした。


朝九時から夜の十時・十一時まで仕事するなんてザラでした。


日付が変わることも決して珍しいことではなかったです。


土日が仕事だったので遊びに行く機会も激減しました。






そういう忙しい生活を続けて行くうちに、






「このままでいいんかな?」






そういった気持ちが芽生えてきました。






自分がやりたかったことって何やろ・・・?


そう考えていくうちに世界一周への気持ちが日に日に強くなりました。


幸いなことに忙しかった分お金も少し貯まっていたからね(笑)






あと1年仕事したら行けるやん!






そこから1年・・・。


世界一周に出発することになりました。



いぇーいいぇーい!!!



やっぱり夢って大事やな。


やりたいって思ったら叶うもんやもん。」


出発まであと2週間!


日本を楽しもう!!!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


twitterやってます!

なんならばこっちの方がメインでやってます!


https://twitter.com/#!/my1002kix


よろしければとうぞー。