In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

格が違います

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





昨日夜寝ようと思ったらベットの上を見覚えのある黒い虫が這っていました。






この野郎と思って闇に葬った後、何気なく枕を上げるともう一匹いました。






ベットから立ち上がりどうしようか考えました。






このままこのベットで寝ると翌朝大変なことになるのは経験上分かっています。






南京虫やられ委員会の関西支部長としてこれ以上自分の経験値を上げてしまうと後輩が着いて来れなくなる可能性があるため、その判断は自重しました。






ではどうしようと考えたところ、僕の部屋にはテーブルと椅子があるのでここで寝ることにしました。






高校で授業中やテスト中に居眠りするあのポーズです。






翌朝、南京虫の被害はありませんでしたが体中が痛いです。






どうも肩こり男です。






インド最後の夜に南京虫を目撃するとはなんてインドらしいんでしょうか。






インドでの1ヶ月に及ぶ修行生活をおえて次なる国UAEのドバイに移動してきました。






IndiGoという聞いたこともない航空会社ですが、なんのトラブルもなく無事ドバイに到着しました。






空港内に入った瞬間思いました。






インドと差ありすぎ。






なんなんこれ。あっけにとられて写真撮り忘れたわ。すべてのおいて豪華です。






さすが世界有数のお金持ち国家。






石油王のみなさん。こんな僕ですがよろしくお願いします。






物価がクソ高いドバイですが、宿はその中でも一番リーズナブルなユースホステルに泊まっています。






今後ドバイに行く方たちの為に行き方を載せておきます。


最近旅ブログっぽくなってきたでしょ。






これが本来の実力ですよ。ほっほっほ。






まず空港から赤色のメトロに乗ってUNION駅まで行きます。そこから緑色のメトロに乗り換えスタジアム駅まで行き、下車します。


スタジアム駅にはびっくりするぐらい大きなハイパーマーケットというスーパーがあるのでそちら側の出口から出ます。メトロの高架線方向に5分ほど歩けば到着です。


空港からユースホステルまで30分ぐらいで来れます。






ユースホステルに泊まるの初めてなんです。






どうやら朝食もでるみたいなんですね。





日本に居たときは必ず朝にコーヒーとパンを食べていたので、ユースホステルでの朝食を楽しみにしてたんですよ。






でもチェックインしたときに、






今はラマダン中だから朝食はAM2:00~AM3:00までです。






って言われたんです。






朝食を食べる可能性、少なめに見積もって0%ですね。






いやっラマダン中ってのは分かるんです。でも朝2:00からは早すぎるでしょ(笑)






潔く諦めます。






今日の夜に着いたんで詳しいことは書けませんが、街中に出てまず思ったのは凄まじく暑いです。






夜の11時で39℃あるみたいです。






因みに明日の最高気温46℃です。






果たして生きてドバイを脱出できるのでしょうか?






次回こうご期待!






本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。


世界一周ブログランキング19位。


トップ20に入ったぜ!まだまだ行くぜよ!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周