In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

パーティーアイランド、イビサ島へ

サントリーニ島をあとにした僕たちは、マドリードを経由し、もうひとつの島へ向かいます。

 

その島は、

 

イビサ島

 

えっ新婚旅行で行く島なん?

 

って思う人もいると思います。

 

えぇ。行ったんですわ。

 

イビサ島は日本でもあんまり有名じゃないかも。

 

僕は世界一周の時もイビサ島に行きました。

 

これがその時の記事ね。

worldinmylife.hateblo.jp

worldinmylife.hateblo.jp

 

このイビサ島は完全に翔子さんの希望です。

 

行きたい。行ってみたい。

 

えぇもう行くしかないっしょ

  

今回はクラブのことを中心に書きます。

 

クラブのチケットは、町中にチケットショップがあるのでそこで買います。

 

僕たちは滞在中、二つのクラブに行きました。

 

まず最初は、

 

Ushuaïaウシュアイア

 

ここはホテルも併設されてるクラブです。場所はプラヤデンボッサです。

 

f:id:omatsunurse:20190416195319j:plain

 

奥にある白い建物がホテルです。

 

まっ僕だったら泊まんないですね。

 

絶対にやかまし

 

いやっ、そんなわっしょい系のホテルに泊まりたいんだよ

 

って人は検索してください。

 

ここは、この間亡くなったAviciやHardwelといった有名DJが日替わりでイベントをやってます。

 

とりあえず、すんげーお金持ちがわちゃわちゃやってるって思って下さい。

 

僕たちは行ったタイミングはまだイビサシーズンが本格的にスタートしていないので、ウシュアイアでは有名DJのイベントはまだやっていませんでした。。(6月の中旬)

 

 イビサのベストシーズンは、7月~9月の中旬です。

 

クラブメインで考えてる方は絶対にこの期間です。

 

イビサのベストシーズンに旅行行かれる方は、1年前から計画を立てましょう。

 

クラブの情報ですが、飲み物はめっちゃ高けぇです。

 

カクテルで20ユーロはするかな。

 

なので、僕らみたいな夫婦はクラブ入る前に呑んで行きます。

 

数は多くないですが、イビサにもスーパーはあるんでそこでお酒やおつまみは手に入れておくべきです。

 

ウシュアイアですが、イビサっぽくはないです。

f:id:omatsunurse:20190416195323j:plain

f:id:omatsunurse:20190416195327j:plain

 

真ん中にあるプールが特徴的ですね。
 

まぁ屋外なんで証明とか反響とかいわゆる、

 

The クラブ

 

って感じではないです。

 

ウシュアイアは午後5時ごろからやってます。明るいうちからやっているので、イビサに到着し少し疲れてるけど、クラブには行きたいって時とかにおすすめです。

 

深夜には営業も終了してるので、ゆっくり休めます。

 

もう一つ行ったクラブが、

 

PACHA

 

です。

 

ここはもう定番中の定番です。

 

イビサ=PACHA

 

ってぐらいのクラブだと思います。

 

こはちょうど行ったタイミングでデビットゲッタのイベントがやってたので、前売り券をチケット売り場で購入して、行くことにしました。

 

確か一人80ユーロぐらいでした。

 

行きはバスで行きましたが、イビサタウンからは歩いても十分行ける距離です(10〜15分ぐらい)。

 

f:id:omatsunurse:20190415220807j:plain

f:id:omatsunurse:20190415220751j:plain

 

デビットゲッタが出てくる時間は深夜3時ごろです。

 

f:id:omatsunurse:20190415220802j:plain

f:id:omatsunurse:20190415220755j:plain

 

写真ではイマイチ伝わらないですが、半端ない人に盛り上がりです。

 

デビットゲッタ半端ないって

 

と本気で思いました。

 

大体深夜3時〜5時ごろまでがピークです。

 

この間、人は増えるのみです。パンパンになります。 

 

PACHAはイビサに行ったら是非とも行ってみてください。

 

イビサすげーって必ずなります。

 

イビサの注意点ですが、貴重品には気をつけてください。

 

人が多すぎるのでカード類やスマートフォンをポケットから抜かれても気づきません。

 


FRULE スキミング防止 ネックポーチ ホルダー ナイロン製 パスポート クレジットカード 旅行 防犯 安全 セキュリティ (ブラック)
 

 


Newseego セキュリティポーチ高品質スキミング素材使用 RFID 腰袋 遮断ケース スキミング防止 薄型 ウエストポーチ ウエストパック 貴重品ポーチRFID 盗難防止 防水パスポートケース パスポートケース 海外旅行便利グッズ (ブラック)

 

これらを使って盗難対策はバッチリにしておいてください。

 

クラブだけじゃなく、普段からこういうもので貴重品を管理すれば、スリや盗難対策にもなります。

 

次はホテルやビーチについて書きます!