In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

帰国後の話②

 

前回のブログでは、結婚したのにわずか半年で別居したところまで書きました。

 

大阪に戻った僕は看護学校の社会人入試に向けて、勉強を始めました。

 

家から近い学校を志望校にし、英語、現代文、数学の勉強をスタートします。

 

アマゾンで参考書買いました。多分中学生以来だったはず。

 

 

それから、家の近くの倉庫でバイトも始めました。

 

大学卒業して、2年で辞めて、世界一周して、結婚して、バイトしながら勉強です。

 

なんてジェットコースターな人生なんやろ。

 

でも僕らしいかなとも心の中で思ったりもしてました。

 

週4回程度午前中バイトして、昼から勉強の毎日。継続的に勉強した期間でいえば、今までで一番勉強しました。

 

バイトと勉強のしすぎで、世界一周帰国直後よりも痩せました。

 

体重は55キロを下回ってます。

 

妻となった翔子さんはというと、錦糸町に引っ越し、仕事を続けてくれていました。

 

看護師になるには最短で3年かかります。また、学費もそれなりにかかります。志望校は全部含めて、3年で300万円弱の学費がかかります。

 

僕は会社員時代、決して高給とは言えないお給料でした。共働きだったとはいえ、それほどたくさんの貯金があったわけではありません。

 

さらに衝撃的なことに、僕たちは夏に新婚旅行、秋には結婚式を控えていました。

 

この僕の計画性のなさ!

 

妻が翔子さんじゃなければ、大変なことになっているところでした。

 

そんなこんなで東京・大阪で遠距離新婚生活というドラマのタイトルのような生活を続けること数ヶ月。

 

途中、世界一周で知り合った友達が大阪に来てくれたりと、気分転換もできました。

 

途中、一旦勉強を中断して新婚旅行に出発します。

 

行き先はギリシャサントリーニ島、スペインのイビサ島バルセロナの合計2週間

 

行き過ぎです。

 

言い方悪いですが、ニートが行く日程の新婚旅行ではないです。

 

行き先は、二人の世界一周でもう一度行きたいと思ったところ、または行ってみたいところを考えて決定しました。

 

必然的に世界一周経験者二人がおすすめするところになります。

 

この新婚旅行についてはまた書きます。

 

新婚旅行から帰国した9月、翔子さんも会社を辞め、大阪に引っ越して来てくれました。

 

半年ぶりの夫婦同じ家での生活。

 

この結果、結婚式は夫婦とも無職で挙げるという、中々あまりない生活状況での挙式です。

 

挙式は世界一周で知り合った大切な友人もたくさん来てくれ、一生忘れることのない時間にもなりました。

f:id:omatsunurse:20190412213230j:plain

f:id:omatsunurse:20190412213226j:plain


 挙式の数日後、僕は看護学校の社会人入試に合格し、看護師に向けて一歩前進しました。

 

そこから3年たち、僕は4月1日より病院で31歳ながら新卒ナースとして勤務を始めています。

 

ちなみにですが、看護学校在学中に長男が誕生し、現在1歳5ヵ月です。

 

僕は世界一周し、たくさんの友人と知り合い、ガンガークライシスも結成し、妻にも知り合い、まぁ素晴らしいです。

 

世界一周から帰国後のブログとかその人の状況ってあんまり分かんないですよね。

 

僕の帰国後は結構破天荒な方だと思います。

 

ほんとに人生分かんないっす。

 

30代なのに最長の職歴が2年で、結婚して専門学校に通い、子供まで生まれるなんて。

 

とまぁこれが僕の帰国後の6年間です。

 

次は旅ブログの再開として、新婚旅行を書きます!

公ご期待!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちら。

 にほんブログ村 世界一周