In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

ダーウィンに敬意を表して

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






つい先日、世界的人気ブロガーである金丸文武さんがブログで僕のことを触れてくれたのでアクセス数が過去最高になりました。






どうも好きな言葉は他力本願。






僕です。






ガラパゴス諸島といえばチャールズダーウィンの進化論がまず頭に出てくる人が多いと思います。






チャールズダーウィンイギリス海軍の船に乗っているときにこの島に上陸し、種の起源を書きかました。






ここですらすらすらーっと進化論について書きたかったんですけど、難しそうなのでやめときます。






因みにこのとき島からゾウガメを持ち帰ったようです。んでそのゾウガメは175歳まで生きたそうです。






ぱねぇな。






このゾウガメはもう他界してますがガラパゴス諸島最大の島サンタクルス島のチャールズダーウィン研究所にはたくさんのゾウガメがいます。







In My Life ~「明日何しよう!」~






愛人にするならこういうタイプもありですね。






ファーストチョイスとしては厳しいですが。







In My Life ~「明日何しよう!」~






これがチャールズダーウィン。向って右側は格好つけてる僕です。







In My Life ~「明日何しよう!」~







In My Life ~「明日何しよう!」~






いたっ!






てか






In My Life ~「明日何しよう!」~





でけー。






体重は約250キロ。






動くときにゴツゴツ音がしてます。のっそのっそ。動くのは遅いですが一歩一歩には力がこめられています。






遠くの未来よりも近い明日。






僕はウサギよりもカメになりたいです。






本当は種牡馬がいいけどね。






しかし大きいな。小学校の頃クラスで飼っていたミドリガメとはレベルが違う。ミドリガメと思って買って来たらゾウガメだったらえらいことになりますね。そんなことありえないけど。






チャールズダーウィン研究所を出ると、







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






やっぱりお前はかわいいのー。






なでなでしたいんですが、ガラパゴス諸島の動物には触ることが出来ないんです。だからこのすやすや眠っていて、犯罪級のかわいさを誇っているこの顔をただ見つめることしか出来ないんです。






ガラパゴス諸島ってダイビングが有名みたいです。






でも僕はライセンスを持ってないんですね。







でもシュノーケリングとかばんばんあるんでダイビングしない人も楽しめます。まだここに来て海にも入ってない僕がいうのもなんですが・・・。






さっ本日もダラダラします。明日のブログもお楽しみに!






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在14位。


また上がってきました。よろしくお願いします。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周





ぽちっとよろしくお願いします。