In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

結果おーらいでキトに到着

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






ガラパゴスの航空券はinとoutの空港を別にしてました。






なのでくっそ揺れるフェリーに乗る回数が一回減ります。






我ながらナイス判断でした。ガラパゴスの島を移動するフェリーはほんと揺れるんで気をつけてください。






酔い止めが無いと、全身から汗が噴出し右脇多汗くさくさ病を発症しますから。






ってそれ僕だけか。






ちょりーす。今日もよろしくーっす。






2週間の滞在でしたけどちょうどよかったです。シュノーケリングしてアシカと泳げたし、ペンギンも見れたし。







In My Life ~「明日何しよう!」~






サンクリストバルの空港はザンジバル島並みにしょぼかったです。






3つの航空会社のカウンターが一つずつしかないような簡素なところでした。お土産ショップも4店舗ぐらいあったんですけど、見事に欲しいものが一つも無かったです。






In My Life ~「明日何しよう!」~






バイバイガラパゴス






一生分のアシカ見たからもう水族館とか二度と行かないと思うよ。






あとアシカのうんこちょー臭せー。






無事にグアヤキル空港に到着。






グアヤキルは前回滞在したのでもうすることないです。グアヤキルの町は空港とバスターミナルが隣通しになってるという超絶ナイスなところです。






なのでこのままバスターミナルまで行き、夜行バスでキトまで行くことにしました。






キトまでは10時間と聞いてました。夜10時発のチケットを購入しました。






グアヤキルのバスターミナルはめっちゃでかくて空港みたいです。







In My Life ~「明日何しよう!」~






遠目で見たとき確実にH&Mやって思ったからね。






よしっ。おパンツ買える!






ってテンション上がったのに。






今おパンツが3枚しかないんです。前まで4枚あったですけど、破れて捨てたんです。なのでおパンツのローテーションが狂いまくりで。






同じおパンツ2日履けばいい話なんですけど、なんせウンチのキレが最近悪くて。おパンツが汚いんですよね。






当然おパンツも信じられないぐらいださいブリーフしか売ってなく買うのを諦めました。






この後4時間ほどただひたすらフードパークで時間が過ぎるのを待ちました。






もう4時間程度の時間を過ごすことなんて楽勝ですね。











僕はこの無になることを極めてますから。







In My Life ~「明日何しよう!」~






エクアドルのケンタッキーってライスメニューがあります。






しかもこれが一番人気。はっきりいって美味しくないけどね。






夜行バスは定刻通りに発車。10時間って長いと感じるかもしれませんが、南米大陸の中ではめちゃくちゃ短いです。






どっちかというともう少し寝たいんで物足りないぐらいです。






もうバス内で寝るなんて余裕なのですぐに寝てしました。






じゃぁ朝4時ごろにバス乗務員に起こされて、キトュンベって言われました。






キトュンベってキトのバスターミナルの名前です。つまり目的地。






でも僕の中での予定到着時間は午前8時です。こんな時間に着くはずないと思ってるんで再度寝ました。






すると30分後にバスは停止して、






キトだおらー。みんな降りろー。






的なスペイン語を言ってます。






グアヤキルを出発して6時間半。予定より3時間以上も早くキト着です。しかも降りる場所をミスってます。






どうしよう。






てか極寒。






何この寒さ。ガラパゴスのテンションで半そで半パンサンダルでキトに乗り込んでます。でも周りはダウンとかフリース着込んでます。






時刻はまだ午前5時前。しかもキトはお世辞にでも治安が良いとはいえない町です。それに今ここがどこだかまったく分かってないし。






とりあえずバス停で午前6時過ぎまで待ちました。明るくなってきたので宿まで行くことに。






目的の宿は新市街にあります。






本当は降りたかったキトュンベというバスターミナルは旧市街にあります。旧市街から新市街はバスで30分ほど。






でも今どこにいるのかがまったく分かりません。とりあえず隣のおっさんにここどこか聞いてみたら、






まさかの新市街






超ラッキーです。しかも行きたい宿の一つ手前のバス停が最寄です。






来ました。時代が来ました。普段の行いが良い僕の時代が来ました。






このラッキーのおかげですぐ宿にチェックイン。無事キトに到着です。






この宿でガラパゴスで一緒だった浅井さんとまた会いました。ガラパゴス諸島でお気に入りのTシャツを無くした不運な人です。かつおさんは同じ宿でGショック無くしてます。多分取られてます。






キトでの目的はキューバビザのゲットと赤道を見に行くこと。シンクロでもしましょうかね・・・。





いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在12位。

もう一度トップ10に入りたいです。まじで・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周


ぽちっとよろしくお願いします。