In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

たまにはお土産ぐらい買わしてくれ

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





先に言いますが僕はクスコの町が大好きです。






えっ何でかって?






ネットめっちゃ速いからです。






ボリビアとはほんとに比べ物にならないぐらい速いです。ラパスで動画とか絶対見れないですからね。






そんなネット環境のおかげでヨルダン対日本も見れました。






負けちゃいましたね。






見に行ってた友達はさぞかし悔しかったろうに。






試合の雑感としてまずは中村憲剛の起用はまず上がると思います。






なざ使われなかったのか?使わないとしたらなぜカナダ戦で起用したのか?






僕はカナダ戦は見てないのでそのときの内容は分かりません。






僕は日本にいるときはJリーグを見まくってました。友達少なかったので。ははは・・・。






中村憲剛は日本屈指のトップ下です。ボールを散らす、味方を使う、ミドルの制度。どれをとっても日本最高峰です。ただ今の日本代表のレギュラートップ下の本田とはタイプが全く違います。






個人的に中村憲剛を見たかったです。






試合中に驚いたのがサイドバックの交代。酒井高徳に変えて駒野。確かに2失点目に繋がるミスはしましたけど、セオリーなら手詰まりの攻撃陣にテコ入れが普通かと。






交代で入った駒野のクロスはさすがでしたけどね。






時たま止るネットでしかも実況解説無しで見てましたけど、酒井高徳そんなに悪かったのかな。






こんなこと僕が書いたからってどうにもならないんですけどめちゃくちゃ悔しいんで許してください。遠藤のPK失敗は2年前のJリーグ開幕戦の大阪ダービーでキムジンヒョンが止めた以来かな。






相手ゴールキーパーの粘り勝ちですね。






総括するとやっぱり本田、長友の不在は大きすぎます。特に本田。マークの厳しい場面でキープできてファールをもらえる。こういうプレーの積み重ねがアジアの戦いの中で大きいと思います。






あと吉田は反省願います。2失点目は吉田のミスだと。






てなわ訳でクスコ好きです。






僕は世界一周旅行者の中でも物欲がかなり少ない方だと思います。なのでお土産なんて一切買って無いです。






僕がお土産にする条件って日本でも使えるなんです。日本でも使える物を買いたいんです。






そういう物って中々ないんですよね。民族衣装とか確実に日本で着ないし。






でもクスコで欲しいものが見つかりました。






靴です。






クスコは長期旅行者の中では有名なオーダーメイドの靴屋があります。ホルヘさんと検索すればたくさん出てきます。






このホルヘさんで靴をオーダーすると一足6500円。






日本の感覚からすると激安です。






もし日本で靴をオーダーすると倍はすると思います。そんなホルヘさんの店で靴を作る人がたくさんいます。でもこのホルヘさん評判あんまり良くないんですよね。






特に納期遅れが目立つんです。






納期遅れの為、お金を払ってるのに靴を受け取れず次の町に行かなくてはならないとか。そんな評判がネット上ではよく見ることができます。






僕も日程的には問題ないんですが、値段の問題の為に違うところでオーダーしました。






ここでは一足3500円。ホルヘさんのほぼ半額で作ることができます。






場所は自分で探せこのやろーです。いびつな石の向かい側です。







In My Life ~「明日何しよう!」~





ここです。






In My Life ~「明日何しよう!」~






まずは基本となる靴の形とサイズを決めます。






この二つが決まると次に布を購入しに行きます。この布がクスコで作る靴のポイントです。この布こそが自分の個性とセンスをアピールできる場所です。






In My Life ~「明日何しよう!」~






こういうときに女性と行くと非常に助かります。自分の選んだ布をバシっと評価してくれますから。






布を選らんで希望の形、サイズ、デザインを伝えたら完成まで待つのみです。大体2日半で完成です。










2日半後、靴が完成してました。







In My Life ~「明日何しよう!」~






どうですか?守りに入ったでしょ。






僕のお土産の基本は日本でも使えるですから。あまり奇抜なデザインをしても日本では履けないって分かりきってるんで。






この靴を待っている間にマチュピチュに行ってました。次回からはマチュピチュ編です!






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在23位。


盛り返してきましたよー。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周





ぽちっとよろしくお願いします。