In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

グアヤキル情報を坦々と

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






いやー。明日ガラパゴスに行くんです。






まさかの熱を出すというね。






とりあえず熱は下がってきてるんでなんとか明日の飛行機には乗れそうです。インドのバラナシで赤痢になったとき、看護師のよしさんという人に解熱剤であるロキソニンを貰っておいてよかったです。






熱出たっていっても赤痢になった時の百分の一ぐらいのしんどさですけどね。







あぁあの苦しみ懐かしい。気温43℃の中で40℃近い高熱プラス5分に一回くる猛烈な腹痛。






とっても気持ち良かったです。











グアヤキルに来た理由はガラパゴスに行く為なんで特にすることないんです。






あっ今回もマチュピチュ同様、ガラパゴスにはまったく期待しないで行きます。期待しすぎて行くと、想像を下回った時のガッカリ感がぱねぇんで。






アザラシなんて一匹も見れないと思います。






僕がガラパゴスに到着した日にアザラシは冬眠します。






イグアナも一匹も見れないです。






僕がガラパゴスに到着した日に謎の失踪を遂げるはずです。ガラパゴスの全イグアナが。







In My Life ~「明日何しよう!」~





お?







In My Life ~「明日何しよう!」~






ちょっ。







In My Life ~「明日何しよう!」~





ナチュラル。めっちゃナチュラルなテンションでイグアナおる!






ここはグアヤキルにあるセミナリオ公園、通称イグアナ公園です。






ここの魅力はなんといって写真にあるようにナチュラルなテンションでイグアナがいることです。






市民憩いの公園なので、お母さんと子供がイグアナを見てテンションあげあげになってたり、カップルがベロチュウしてる隣でイグアナが交尾してたりします。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~





このイグアナを見て菅野美穂を思い出した人はきっと僕だけじゃないはず。






そういえば菅野美穂結婚しましたね。






菅野美穂ってかわいいですけど、好きな芸能人は?って質問に名前を挙げられると多少の動揺は隠せないです。






なんでやろ。かわいいんやけどこれがタイプって人は一癖ありそうな人です。






グアヤキルエクアドルの首都ではないんですが、国内最大の町です。






最近まで治安に問題があったんですが、都市整備などに力入れて観光客を呼び込もうとしてるみたいです。







In My Life ~「明日何しよう!」~






特に川沿い約2.4キロに渡って遊歩道が整備されてるこのマレコン2000ってのが目玉のようです。






名前だけみればギリアウトです。






一歩見違えればめちゃくちゃ卑猥な言葉になります。






土曜日にここに行ったんですが、地元の人や観光客でかなりの数の人がいました。







In My Life ~「明日何しよう!」~






川はめっちゃ汚いけどね。






さすがにここではシンクロできないな。






もう一つグアヤキルで有名なのがラスペーニャス地区。






スペイン植民地時代のコロニアルな雰囲気が残る地区です。






コロニアルって意味はわかんないけど。







In My Life ~「明日何しよう!」~







In My Life ~「明日何しよう!」~






いやー。コロニアルだわ。






グアヤキルで見るところっていえばこれぐらいですかね。






僕がグアヤキルで見つけた発見なんですけど、中華のレベルがすごく高いです。マーボー豆腐とか八宝菜とか本格中華の店はほとんどないんですけど、あんかけ系のレベルがめちゃくちゃ高いです。






あんかけチャーハンにあんかけ焼きそば。






あんかけ系って世界の中華料理屋でもあんまりないんです。世界の中華料理を食べ歩いている僕が言うんで間違い無いです。






とろみのレベルがほんと高いです。






本気であんかけかた焼きそばというメニューを教えたいです。






グアヤキルの名物料理があんかけかた焼きそばになる可能性を大いに秘めています。






本日も世界の中華研究家の僕がお届けしました。次回の中華料理情報をお楽しみに。






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在18位。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周





ぽちっとよろしくお願いします。