In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

ささやかながらの絶望感

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ







In My Life ~「明日何しよう!」~





これ僕の似顔絵みたいなんですけどどう思います?






今一緒に行動してる翔子さんに書いてもらったんですけど似てますかね?






見してもらった時は絶望感しか感じなかったんですが、念の為第三者の方々の意見も聞いておこうと思って・・・。






もしそっくりとの意見が多ければもうね・・・。











どうも僕です。






ヤズドはイランの他の都市とは違う部分があります。この町はイスラムシーア派が大多数を占める町ではありません。






ゾロアスター教という全く別の宗教が存在しています。






この宗教についての知識はほぼ無いに等しいんですが、ここヤズドにはそのゾロアスター教で最も権威のある施設があるんだとか。






例えばキリスト教ではローマのサンピエトロ大聖堂、イスラム教ではメッカ、ユダヤ教では嘆きの壁など各宗教の聖地はものすごく雰囲気のある建物というか権威のあるものとなっています。






行ってきました。






入場料はイラン最高値の約30円。






これは期待できます。イランの他の施設の入場料は15円ほどのところが多いので今までの2倍。これはさぞかし物々しい建物なんでしょう。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~





ゾロアスター教の神であろう人物。






この建物の中には1500年間絶えることなく燃え続けている炎があります。











えぇそれだけしかありませんでしたけど。何か?










この隣には博物館がありゾロアスター教の成り行きみたいなものが描かれています。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~





うーん。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~





言葉が分からないってつらいーーー。






見学10分で終了です。






これは最短記録ですね。お金を払って入った建物の最短退室記録です。







In My Life ~「明日何しよう!」~





いやー疲れた。目が疲れたわ。






左端に移ってるイラン人カップルも10分で出て行ったのでそんなものなんでしょう。






この日の夜行バスでヤズドを後にしてイラン最後の町シーラーズに移動です。






このあとはネットカフェで時間を潰したのは書くほどのことでもない周知の事実だと思いますが・・・。






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。


世界一周ブログランキング21位



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周



ぽちっとよろしくお願いします。