In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

評価します。こういう街づくり評価します。

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






やーずどやずどやーずどーやーずどやずどやーずどー






エスファファンからヤズドに移動してきました。バスで約5時間。ヤズドは砂漠の町です。僕のお肌の乾燥指数も一気に上がりました。






砂漠の町だけあって今までの都市とは少し違います。







In My Life ~「明日何しよう!」~





こんな風にモロッコのメルズーガを少し思い出すような感じの町です。気温も20℃以上ありTシャツにトレーナーでも暑い位です。






ヤズドの見所ってなんだろうと思って調べてたらマスジェテ・ジャーメってのが一番の見所らしいです。






なんか聞いたことあるなって思ったらエスファファンで僕が忍者したところですね。






そこと一緒の名前です。






こんな風にイランは同じ名前の建物や通り、広場が多すぎです。






例えばエマーム・ホメイニーって付くやつとかね。エマーム・ホメイニーってイラン革命起こした英雄の名前なんですが、この人の名前が付けられた通りや広場が一都市に必ず1箇所はあります。






これって日本で例えるとそこら中に中山雅史通りや広場があるようなもんですよ。






1998年のフランスワールドカップで日本人として初めて得点するなどのピッチ内外で様々な伝説を残してるあのゴン中山の名前がそこら中で使われているのと一緒の意味です。






うん。違うね。早めに切り上げましょう。






ここヤズドのマステジェ・ジャーメは、






In My Life ~「明日何しよう!」~






うん。エスファファンのものより相当小さいね。






In My Life ~「明日何しよう!」~





この写真お気に入り。なんかシュールやし。この写真のおもしろさが分かる人・・・






あんた分かってる。僕のことよく分かってる。






ふらふら歩いてたら公園があったんでちょこっと遊んどきました。







In My Life ~「明日何しよう!」~





あははははー







In My Life ~「明日何しよう!」~





こんな25歳ですがどうですか?






テヘランに吹く北風のように冷たい日本社会でこんな僕を受け入れてる企業はあるのでしょうか?ご連絡お待ちしております。






ブランコでテンション上げて再び歩き始めると、







In My Life ~「明日何しよう!」~





くっそかわええ子供の集団きたーーー。






もえもえーーーーとか思って心癒されたので写真撮ってもらったら、







In My Life ~「明日何しよう!」~





変なおっさん入ってきたし。






しかもシャッターの瞬間によそ見したしな。撮ったら撮ったで今度は二人で撮ってって言われるし。







In My Life ~「明日何しよう!」~






でもね・・・こういうの好きだから嬉しいけどね。






In My Life ~「明日何しよう!」~





でもこいつはややこしいーーーーー。






ほんとややこしい。見た目からしてややこしいもん。こいつアイス屋の店員なんですが、ほんとややこしい。






こいつ僕を見かけるたびに、






「I love you」






って叫んできます。






なんで僕は、






「Me to」






って言い返します。ここ爆笑ポイントだと思うんですが、なんせイランは英語がまったく通じないんで何言ってんだこいつってなります。






なんのやりとりやこれ。イランにいたらこういうの一日一回はあるんで。






でもね多分なんですけどこいつは僕のこと好きです。ほんでこれはおそらくなんですが、







In My Life ~「明日何しよう!」~





僕もこいつのことが好きです。







いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。


世界一周ブログランキング22位



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周



ぽちっとよろしくお願いします。