In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

コルカタのイメージ悪

世界一周ブログランキングに参加してます!



下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。



読んでいった印に是非ポチットお願いします!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





サダルストリートにある有名なWiFiが出来るカフェ、JOJOにいるのですが何故かパソコンが使えません。



なのでiPhoneから投稿します。



バングラデシュダッカを出て15時間後の夜9時にコルカタに到着しました。

この日は移動で疲れたのであまり宿探しをせず、有名なパラゴンに泊まる事にしました。



パラゴンに荷物置いて、ネットしに行ってFacebook見てたらパラゴンは南京虫要注意との書き込みが・・・。



photo:01





余裕でいかれましたね(泣)



世界一周始まって2回目の南京虫です。

何でこんなに好かれるんだろう。

南京虫にもてても全く嬉しくないです。



翌朝に速攻宿変えました。



パラゴンの隣にあるこちらも有名なマリアです。





宿を変えた日の午後にまたまたゆーさくと会ったんですが、





そこのホテルも南京宿ですよ。





って言われました。





そういうのはもっと早く言ってほしいよね。



このヤロー

photo:03





その日の夜は完全防備ですよ(笑)


バックパックからコクーントラベルシーツを降臨させました。


首もタオルで覆って寝たんで、めちゃくちゃ暑い(笑)


汗だくで寝たよ。


そのかいあってか、被害はなかったです。



しかし、インド到着いきなり南京虫はキツイな。



インドのイメージ、すでに0です(笑)



次の日からは(今日22日)、ゆーさくと部屋をシェアしてます。



photo:02





まさかのダブルベット(笑)



なんやかんや言って相当な期間一緒にいます。



ついにこの領域まで踏み込みました。

あとは一線を超えるだけですね(笑)



何でこの部屋にしたかというと、クーラー付いてるからです!



出発して2ヶ月以上経過してますが、クーラー付の部屋は初です。

カオサンのサクラにもクーラー付いてますが、一回目の南京虫にやられているので記憶から抹殺してます。





ここね、超快適なんですけど!





東南アジア、南アジアと旅していて毎日気温が35℃ぐらい普通にあるのに、ファンしかない部屋で寝ていた僕らにとってもう天国です。



僕ら2人、クーラーが付いてるだけでインドが楽しくなってますから(笑)



値段も1人、400ルピーです。日本円にして約570円!



インド物価安!



カレーも美味しいしね。

ただJOJOのカレーだけは、食べるのをオススメ出来ません。





理由は美味しくないからです(笑)





ただの辛いスープでした。



ほんとにこれが本場の味かと愕然としたので、ゆーさくとレストランと屋台の間のような店に入ってカレーとナン食べて、無茶苦茶美味しかったので安心したわ。





ほんとは他にも書きたい事あるんですが、安定したネット環境になれば更新します!



今回は手抜き記事でごめんね(泣)


クーラーのお陰で僕のインドのモチベーション結構上がってます!


東南アジアのクソ生活から脱出するぜよ!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






iPhoneからの投稿