In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

パナハッチェルにある素敵カフェ

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






最近下ネタに走りすぎた為、実の妹から気持ち悪くて恥ずかしいという意見を頂きました。






なのでこれからは少し控えめに行きたいと思います!






どうもそんな僕です。毎日元気にしております。






パナハッチェルで一つ行きたいところがありました。クロスロードカフェってところです。噂ではこのカフェで中米一おいしいコーヒーが飲めるらしいです。






僕こう見えてコーヒー大好きでうるさい男なんです。






こだわりがある男って格好良いでしょ。まさに僕のことです。






仕事してた時でも毎朝必ず豆をひいてからコーヒー煎れてました。この一杯を飲まないと1日が始まらないんです。






まさに一日の源です。






僕は毎朝この一杯を飲むのにすべてをかけてました。






飲むのにね。






煎れてくれるのはおかんやけどね。






ザッ実家暮らし。不自由なもの一切無し。そんなダメ人間僕です。






クロスロードカフェは少し分かりにくいところにあります。







In My Life ~「明日何しよう!」~






僕が行ったときは調度、教会の団体さんが来ていたらしくみんなでお祈りをささげてました。






少し怖くて入店するのに尻込みしました。






でもシスターが着てる服は色っぽいので嫌いではありません。







In My Life ~「明日何しよう!」~






店内はカウンター中心の小さなお店。






写ってるのがこの店のオーナーです。






名前はマイケルかマイクのどっちかです。英語表記の名前って難しく最後までどっちかわかりませんでした。






ただ僕はマイクだと思うのでここではマイクと統一したいと思います。







In My Life ~「明日何しよう!」~






中米一おいしいと噂されるコーヒーとティラミス。






いざ実食。






ティラミスうまうまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。






めっちゃ美味しいです。この店ではチーズケーキの方が有名みたいです。でも僕チーズ嫌いなんで食べれないんですよね。






一緒に行った翔子さんはチーズケーキを注文したんで一口貰ったんですが苦手でした。でもチーズ好きな人が食べるとめっちゃおいしいみたいです。






コーヒーもスターバックスレベルにおいしかったです。






あっ僕の中のコーヒーチャンピオンはスターバックスのドリップコーヒーです。






このお店はコーヒー以外にも名物があってそれはオーナーのマイクです。






めっちゃお茶目で尚且つ日本が好きみたいです。






In My Life ~「明日何しよう!」~






ほら。こんな2ショット撮らしてくれるんやで。お茶目以外の何者でもない。






あーカフェでコーヒー飲む男って格好良いなって自分に酔ってたら急に懸垂大会が始まりました。意味わかんないです。






とりあえず7回やりました。






ここで10回やりきらないところが僕の弱い部分だと自覚してます。






マイクが言います。






7回の記録は歴代3位だ!






しょぼい。しょぼすぎる。クロスロードカフェの懸垂レベルが低すぎる。






マイクがご褒美だと言って忍者屋敷の回転部屋のようなところに連れて行ってくれました。







In My Life ~「明日何しよう!」~






そこはコーヒー豆の貯蔵部屋らしくすごいいい匂いがひろがっていました。






この店のコーヒー豆もいろいろ種類があるらしく一つ一つ丁寧に説明してくれました。ただ僕は英語が苦手な為、2割ほどしか理解できませんでした。






悲しいです。






会話の中で誕生日はいつ?と聞かれたので






10月






と答えると






まだ先だなぁと言いつつ、







In My Life ~「明日何しよう!」~






コーヒー豆が入っている袋にメッセージを書いてくれて、







In My Life ~「明日何しよう!」~






貰ったぜーーー。






うぉぉぉ。マイク良い奴!






さらに好きな色は?






と聞かれたので、











と答えると、







In My Life ~「明日何しよう!」~





オリジナルマグカップも貰えたーーー。






うぉぉぉ。マイク大好きーーー。






マグカップの裏には手書きでメッセージも書いてくれました。






このメッセージは内緒です。うふふ。






マイクはおしゃべりなので他にも色んなことを言っていました。後で英語べらべらの翔子さんに何て言っていたのかを聞くと、めっちゃ良いこと言ってたみたいです。






うぉぉぉ。自分のヒアリング力!






本当にここでは良い時間を過ごせました。






店を出る為お会計をしようとすると、






払わなくて大丈夫だから。






マイク・・・。






惚れてまうやろーーー。






古いね。めっちゃ古い。びっくりするぐらいおもしろくないし。






いやっほんとこんなにすばらしい時間を過ごさせてもらったのに、お金までいいって。






折角なのでマイクに甘えることにしました。






クロスロードカフェはおすすめの場所です。ハバナッチェルに行かれて際には是非行ってみてください!






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在16位。


また上位まであがりますよ。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周


ぽちっとよろしくお願いします。