In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

めずらしく思い出を振り返ってみようと思います

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





僕の中では夢の国=サントリーニ島です。






サントリーニ島からアテネに帰ってきました。アテネの港についてまず思ったことが海汚っ!です。






サントリーニはほんとに楽しかったです。






透き通るような海や美しい町も勿論よかったですが、僕は食事が楽しかったです。






高級レストランに行くようなお金は無いですが、高級レストランに負けないぐらい美味しい料理をみんなで作りました。






In My Life ~「明日何しよう!」~





この精神と時の部屋キッチンはサウナと化してましたけどね。






ここギリシャに限らずヨーロッパにはカルフールという夢の国が数多く存在します。






さっき嘘つきました。本当の夢の国はカルフールです。






例えば豚肉は1キログラム4.3ユーロです。






驚愕じゃね(笑)






ポークステーキやるって決めた!






決められたら荒れがえません。






トマトや玉葱などの野菜も激安です。野菜も安ければポークステーキコースやるしかないでしょ。







In My Life ~「明日何しよう!」~





トマトサラダふぉー!!!






ヨーロッパに入ってから野菜のおいしさが段違いにアップしました。特にトマトはむちゃくちゃおいしいです。






ポークステーキはにんにく?それともバター?はたまた塩コショウ?どの味付けにする?ダーリン?






と、うる星やつらテイストな会話をしていたんですが、それを一気にぶち壊す調味料が登場しました。







In My Life ~「明日何しよう!」~





すすすすきやきー。





これが最強だわ。これに勝てるのってあとはエバラ焼肉のタレぐらいでしょ。ギリシャで会えるとは・・・。






カルフールでテンションの上がった僕達はついに禁断の食材に手を出してしまいました。







In My Life ~「明日何しよう!」~





えっこれは・・・。







In My Life ~「明日何しよう!」~





白米ー!!!






この噛めば噛むほど味が出てくるこの感じ。ポークステーキを白米の上でちょんちょんとしてから口に運びそれからタレが付いた白米を口にかき込む食べ方スゲーwsんdんv負svfvん;-x。






革命じゃ。ヨーロッパ生活に革命がおきたのじゃ。







In My Life ~「明日何しよう!」~





いえーす!!!






とまぁこんな風に毎晩食事を楽しんでいました。






僕は料理がびびる程できなくてにんにくの切り方すら分からなかったのですが、これを気に徐々に覚えて行こうと思います。






そして旅が終わる頃には、ペスカトーレカルボナーラ、パエリアなどささっと作れるようになってるはずです。






えっこれって料理ができるモテ男フラグじゃね???






はい決めました。料理王に俺はなる!!!






とまぁこんな楽しい毎日を過ごしてたんですが、サントリーニ島の夕日は僕達が自炊した料理に匹敵するぐらいすごかったです。






なんていうんですかね。夕日が二度沈むんですよ。地上線に沈んでから水平線に沈むっていうんですかね。あんなの見たことなかったです。






僕は感動するという事があまりありませんでした。映画を見ても涙を流すことはあまりなかったでしたし、世界に名だたる遺跡や絶景を見ても感動するということはあまりなかったです。


感動しないといっても何も感じない訳ではなく、ただ感動という感受性が少し鈍いのかなとという感じです。


うまく伝わらないですね。くそー自分にもっと文才があれば!






でもここの夕日は感動しました。






太陽が沈んで行くに連れて周り真っ赤になっていく。できるものならば時間を止めたかったです。


ただ美しい。そんな感じでした。






世界一周に出発して初めてもう一度来たいと思える場所でした。







In My Life ~「明日何しよう!」~





楽しかったギリシャもそろそろお別れです。次はイタリア!






時間ないので弾丸パッカーになります!






いつもたくさんのコメントありがとうございます。


世界一周ブログランキング現在第10位!


もっと上に行きたい!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周