In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

こここ・・・これが本場か

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 




いい思いばかりでギリシャを去ることができそうです。






美味しいご飯、美しいサントリーニ島などなどヨーロッパ編として良いスタートが切れました。






イタリアにはフェリーで移動です。






フェリーで国境越えるってテンションクソ上がる。






ルアンパバン-チェンマイ間の100倍上がります。






ギリシャ側の港パトラスへはアテネから3時間ほどかかります。フェリーの出航は18:00なんですが、宿はお昼にチェックアウトしたので早めに行くことにしました。






バスを乗り継ぎ14:00頃にパトラスに到着。






ターミナルらしきところで時間を待っていました。






さすがに4時間前なので人はまったくいなかったのですが、そのうち来るだろうと思って免税店などなどぶらぶらしてました。






1時間後・・・。






うーん。やっぱり人来ないな。やっぱりギリシャ人はこういうのにギリギリに来るんだろうな。






2時間後・・・。






えっ。なんでこんなに人いないの。さすがにいくらギリシャ人でもそろそろ来てもいいはずなのに。






さらに30分後・・・。






いやいや。これやばいやろ。と感じたので来た道を戻って、船会社のオフィスへ。






チケットを見せたら、






ちょっお前この港じゃないわ!こっから4㎞先の新しい港から出るねん!早く行けボケ!!!






的な感じの口調で怒られてしまいました。






もぅぅぅ。早くフェリーに乗り込んでいい席確保しようと思ったのに!!!






急いでバス乗り場に行って新しい港に向かうバス待ってると、向こうからKokiが歩いてきました。






Kokiも同じフェリーでイタリアに向かうみたいです。






どんだけルート一緒やねん!






愛は通じ合うものですね。






フェリーに乗り込みイタリアのバーリまでは約15時間です。






僕達が購入しているチケットは一番安いデッキというもので、ようするにその辺で寝とけというものです。







In My Life ~「明日何しよう!」~





ここが寝床。






15時間きっつ。さすがにインドの夜行列車よりきついやろ。背もたれちょっとやしリクライニング無いし・・・。朝まで長いやろうなぁ・・・。






一瞬で朝迎えてました。






いやぁどこでも寝れるようになりましたよ。ただ空調効き過ぎてて朝目覚めたとき、凍傷になってんじゃないかと思いましたけど(笑)






フェリーを出るとそこはイタリアのバーリです。






バーリには特に用が無いのでそこからイタリア南部の中心都市ナポリまで移動します。バーリからナポリまでは4時間かかるので何か食べとこうと思って立ち食いピザを食べました。







In My Life ~「明日何しよう!」~





えっ。立ち食いピザでこのレベル(笑






ナポリ食のレベル高すぎじゃね。さすがピザ発祥の地。






あとナポリと言ったらこれでしょ。







In My Life ~「明日何しよう!」~





マラドーナ






至るところに飾ってました。さすがは神の子。優勝から20年以上たってもここまで愛されてるなんて。






てなことでイタリア編スタートです。ここからは少し弾丸旅になるけどしっかり更新して行くんでよろしくお願いします!






今の目標はトマト祭りまでトップ10位に入る!






っと言いたいんですがすでに11位まで落ちてます(泣)






皆さんの清き1ポチを!





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周