In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

ディズニーワールドってどうなんですか?

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






ディズニーのメインパークに5回入れるチケットを買ってます。






昨日までで4つのメインパークにはすべて行きました。最後の1回は一番良かったところに行くと決めてました。






さぁ何処だったのか!!!







In My Life ~「明日何しよう!」~







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






HollyWoodです。






一番楽しかったからというよりかは、時間がなくて乗りたい乗り物全部乗れなかったからという理由です。ここだけ昼から来たんでね。






何に乗りたかったかというとトイストーリーです。






見たこと無いけど。







In My Life ~「明日何しよう!」~





ん?






今日はやってないよ。







In My Life ~「明日何しよう!」~






はい。来た意味。






はい。これ乗る為に来たのに。来た意味。






オバマさん永住権くだされ。






残念です。こういうこともあります。







In My Life ~「明日何しよう!」~






台風並みの豪雨!






外歩けない!






来た意味!






5回券買った意味!






フロリダのこの時期は毎日昼から雨が降ります。スコールのような集中型じゃなくて、基本降りだすとやみません。






ここに来て1時間ほどですが、まだ何も乗り物に乗ってません。まぁディズニーワールドはショーがたくさんやってるので、最後は割り切ってショー中心に見ることにしました。






前回も観た美女と野獣観て、







In My Life ~「明日何しよう!」~






インディージョーンズのショー観て、







In My Life ~「明日何しよう!」~






実際に使われた映画セットツアーに行って、







In My Life ~「明日何しよう!」~






アメリカのショーってすぐに火使うな。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






このセットはタイタニックで使われたやつらしいです。






ディカプオ様の手につけられてた手錠をケイトウィンスレット姫が斧で切ったあの小物です。






ジャーーーーーーク






ローーーーーーーズ







In My Life ~「明日何しよう!」~






ミッキーーーーーー






とまぁ喜劇はこれぐらいにして、ディズニーワールドのメインパークランキングの発表でもしましょうかね。ディズニーワールドに行きたいっと思ってる方はご参考に。






ディズニーワールドはEpcot、Animal Kingdom、HollyWood、Magic Kingdomの4つがあります。






その4つの中で僕が好きだった順番は、






1位 Animal Kingdom




2位 HollyWood




3位 Magic Kingdom




4位 Epcot






です。






1位と2位に大差はないです。4位はダントツです。






なんでこの1位2位なのかというと、ディズニーなのにディズニーっぽくないからです。ディズニーの中にいるのにたくさん動物がいたり、ハリウッドにいる気分になれるんです。それでも建物とかはディズニーの雰囲気ぷんぷんしてるし。






3位はいわゆる普通のディズニーです。勿論楽しかったです。でも慣れたディズニーなんです。東京、パリの2回しか行ったこと無いけど。






4位はディズニーなのにディズニーの雰囲気がないです。そういう風に作ってるんでしょうけど。

夢の国感ってのが無かったんですよね。






とまぁこんな感じです。これは僕の主観ですけど。






ディズニーワールドのトータルはどうだったかというと、






ウユニ以上です。






軽くウユニ塩湖超えました。






くっそ高かったけど来て良かった。






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在22位。


ディズニーパワーでランキングは上がるのか。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周

ぽちっとよろしくお願いします。