In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

見てなくて知らないものばかり

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






昨日の記事でプルートのことをグーフィーと書いてしまいました。






僕のディズニーへの知識なんてそんなものです。






いまさらの告白なんですが、僕ディズニーの知識ほとんど無いです。






リトルマーメイドも美女と野獣もモンスターズインクもトイストーリーもカーズもスターウォーズも見たことありません。






そんな僕がディズニーワールドを楽しむことが出来るのでしょうか?







In My Life ~「明日何しよう!」~







In My Life ~「明日何しよう!」~






出来ます。余裕で出来ます。






むしろあんまり知らないほうがテンション上がります。日本のディズニーとかと比べないから。




昨日は世界旅行をするというテーマのEpcotというところに行きました。







In My Life ~「明日何しよう!」~






今日はHolly Woodに行きます。






Holly Woodですよ。






ロサンゼルスですよ。






うぉぉぉぉ旅の最終目的地をいきなり味わうのかぁぁぁ。






っていうセンチメンタルな気持ちには1mmもなって無いです。







In My Life ~「明日何しよう!」~






昨日のEpcotよりも端然ディズニーっぽいです。






建物一つ一つがかわゆすです。






入り口から中に入るといきなりこれが見えます。







In My Life ~「明日何しよう!」~






タワーオブテラー






ディズニーで一番怖いといわれてるアトラクションです。同時にディズニーで最も人気のあるアトラクションだといわれてます。






この日はお昼2時ごろに着きました。






一目散にここに行ったんですけど、






120分待ち!






ヘビーです。ファストパス取ろうとしたんですが、夜遅くて行けない時間でした。






仕方ない。待つか・・・。と思い並び始めて3分後。






アメリカ人のおばさんがファストパスくれてすぐ乗れるという奇跡。






うそっ。ってとまどってたらcome comeっていってくれました。






前に並んでいた韓国人のディズニーにいるのにスポンジボブのペアルックTシャツを着という強烈やろうの目が点になってました。






こういうラッキーを大切にしてきたいです。






肝心のタワーオブテラーですが楽しすぎ。お尻浮かびまくり。隣のおばさんに手を握られました。そういう意味でも怖かったです。






乗り終わったらショーを見に行きました。






このHolly Woodは乗り物よりもショーが中心のテーマパークです。時間ごとに色々なショーが行われてます。







In My Life ~「明日何しよう!」~






その中でもこのカースタントが一番のメインです。







In My Life ~「明日何しよう!」~





お手製ハムレタスサンドイッチを食べながら見ます。






ひもじい。ひもじいのぉ。ターキーとかホットドックとか食べたいのぉ。ほんでデザートにアイスクリーム食べながら見たいののぉ。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






大迫力。






車スピンしまくりドリフトしまくり後ろ向きで走りまくり。






バックしながら猛スピードで走るのってすごいなって思いました。通常の人間で例えると、






逆立ちしながらうんちするようなもんですよ。






重力に逆らってうんちするとか普通無理ですもん。






でも軽々やってしまう。






プロってすごいなぁと思ってたら、実は運転席が後ろ向きについてるというオチでした。そりゃ猛スピードで運転できるわ。







In My Life ~「明日何しよう!」~






観客の中で当てられたら、リアル車をラジコンで運転できるやつです。






当てられないかそわそわしてました。英語の質問に流暢に答えられるかなって。






子供がラジコンで操作したらガンガンドリフトできて、すげーってなるんですけど実はプロが操作してるってやつね。






会場が爆笑になるってやつ。






日本ではまずないかと。






内の子供に恥じかかせたなーーーってなる親絶対いると思うんで。






でもエンターテイメントの国アメリカではこんな感じのショーばっかりです。いかに観客を楽しませるかというところに長けています。







In My Life ~「明日何しよう!」~






これは敷地内でDJが野外イベントしてます。






ディズニー内で爆音のクラブミュージックが流れてます。ほんとアメリカ人は楽しいことが好きやな。







In My Life ~「明日何しよう!」~







In My Life ~「明日何しよう!」~






美女と野獣のミュージカルショーです。






美女と野獣見たことないですけど楽しめました。I Love youの場面は感動的でした。







In My Life ~「明日何しよう!」~






これはリトルマーメイド。






当然のように見たことないですけど楽しめました。






さすがはディズニー。人を楽しめる術をしっている。






トイストーリーにも乗りたかったんですけど、待ち時間が150分っていうね。ディズニーランドパリでは最大待ち時間が15分やったのに。






まだアメリカにきてディズニーにしか行ってないですけど、アメリカに住みたいです。前回も書きましたが、オバマさん永住権下さい。






毎回書くとほんとにもらえそうな気がするんで毎回書きます。






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在26位。


ディズニーパワーでランキングは上がるのか。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周

ぽちっとよろしくお願いします。