In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

セノーテに行くというミーハーぶり

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






コスメル島には8日間滞在しました。






In My Life ~「明日何しよう!」~





自分の内股さに愕然としております。






コスメル島の次はカンクンに行こうと考えてました。カンクンから次の国へ行くチケットも取ってあるしね。






でもカンクンまで行ってしまうとセノーテに行くのがめんどくさいんです。






セノーテっていうのは洞窟のようなところでシュノーケリング又はダイビングすることね。






セノーテに行くならばカンクンよりも100キロほど南にあるトュルムという町まで行ったほうが効率がいいようです。






フェリーとバスを乗り継いで1時間半ほどでトュルムに到着。





翌日セノーテに早速行ってきました。






In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~





ひっ。






ひぃぃぃぃぃぃ。お許しください。お許しください女王様。






過去のあやまちを許してくださぁい。僕の・・・。僕のすべてを差し出しますからぁぁぁぁぁぁ。






入場料800円とシュノーケリングセットのレンタル料が560円。






メキシコはなんやかんやお金がかかります。物価自体はそれほど高くないですが。







In My Life ~「明日何しよう!」~







セノーテは淡水です。深さも5m以上はあるので浮き輪は必須です。






In My Life ~「明日何しよう!」~






ガラパゴスで買ったこの浮き輪ほんとに活躍してるわ。






水に浸かって思ったのは、







冷た・・・。







このとき感じました。






あっこれ30分で飽きるな。





In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~







綺麗です。






基本的に暗いんですが、たまに日が差したりするとすごい幻想的な雰囲気になったりします。






ただほんとに寒い。水の温度が低いんです。なので長時間入ってられません。それに魚は基本的にいません。






魚を楽しむんじゃなくて地形を楽しむタイプのシュノーケリングです。






In My Life ~「明日何しよう!」~



良いケツしとんのぉ。ねぇちゃん。






In My Life ~「明日何しよう!」~






これお気に入りの1枚です。





自分ではめっちゃ深く潜ったつもりでいたのに全然潜れてなかったの巻です。






予想通り30分ほどであがりもう入りませんでした。






泳ぐスペースも限られてるしね。






このセノーテダイビングには好き嫌いがありそうです。






次は中米の最終目的地カンクン





いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在21位。


更新すればするほど順位が下がります。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周

ぽちっとよろしくお願いします。