In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

コスメルでの行動パターン

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






どーも。






コスメル島に来てから1週間が経過しました。この間やったことといえば、






スーパー行く






ご飯食べる






ネットする






スーパー行く






ネットする






ネットする






ご飯食べて速攻でネットする






しゃあなしでシュノーケリング行く






帰ってきてネットする






スーパー行ってネットする。






てな感じです。






THE ダメ人間。






分かってます。知ってます。毎晩みんながシェア飯の準備してるのにテンション上がってビール飲んですぐ寝てしまうのも知ってます。






そんなコスメル島ですが海はほんと綺麗です。







In My Life ~「明日何しよう!」~






夕日も綺麗やしなー。






ってのは建前で僕この夕日すら見に行ってません。見に行ったしょうこさんの写真貰ってさぞ自分が見たかのようにブログで使用するこの高等テクニック。






これが僕です。






時間とお金だけが刻々と過ぎていくコスメル島。






この島を出る日が近づいてきたのでもう一度綺麗な海を見に行くことにしました。







In My Life ~「明日何しよう!」~






雨!






日ごろの行い!






それでもシュノーケリングセットはレンタルしてるのでもぐりました。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






雨の影響からか少し濁ってますけど、それでも綺麗です。






前回よりも魚も多かったしね。






僕はダイビングのライセンスを持っておらずダハブでもガラパゴスでもなんだかなーって感じだったんですけど、コスメル島はシュノーケリングだけでも大満足です。






透明度ぱないからね。ダハブ普通に超えてるから。






リゾート地って3日ぐらいで飽きちゃうんです。






なにすればいいか分かんなくなって。だからダハブやザンジバル島などのリゾート地よりもヨーロッパの都市の方が好きだったんです。






ただただゆっくりするのが苦手なんだと思います。






それよりも少しせわしなく観光地回ってる方が充実してるって感じるんです。楽しい楽しくないは別にして。






初めてですよ。






あーゆっくり出来てる。






って心の底から感じたのは。






いつもやったら、町歩きしたいなー。でも見るとこないもんな。あー暇やなー。






ってなってます。






コスメル島はそれぐらいいいです。






蚊が多い以外はね。






食生活も充実してました。来た当初は人数がめっちゃ少なかったんですけど徐々に宿泊人数が増えてきたので毎晩シェア飯になりました。







In My Life ~「明日何しよう!」~






カフェか。






ここはおしゃれなカフェか。





代官山で1プレートコーヒー付で800円のおしゃれなカフェか。






代官山どころか東京にすら行ったことないけど。






あと運よく前職が焼き鳥屋さんだった人が宿にいてました。その人主導で、







In My Life ~「明日何しよう!」~






骨付き鳥をさばいて出来たのが、







In My Life ~「明日何しよう!」~






親子丼かいっ!






と思ったそこのあなた。言っておきますけど。






海外で食べた親子丼でNo1やからね。






親子丼ってどこでもあるんやけど美味しいのってそんなにありません。






インドで注文したらたまご雑炊出てきたからね。






ご飯美味しいってものすごく重要ですから。






あーコスメル島もっといたいな。






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在16位。


更新すればするほど順位が下がります。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周


ぽちっとよろしくお願いします。