In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

このシュノーケリングスポットが一番

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






コスメル島にはいくつかシュノーケリングポイントがあります。






この前は宿から徒歩で行けるところに行きました。ここの海も半端なく綺麗だったんですけど、なんせ珊瑚や岩で怪我しちゃうんです。






シュノーケリングスポットとして整備されてない場所なんでベンチもないので盗難の心配もあります。






宿からタクシーで10分ぐらいのところにもシュノーケリングスポットがあると聞いたのでそこに行ってみることにしました。






そこはバー専用のシュノーケリングスポットのようで1ドリンクオーダーするとトイレも使えるしシャワーも使えます。勿論海沿いにベンチがあって貴婦人のような時間を過ごせるそうです。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






天国なのか。






ここは天国なのか。






貴婦人はいつもこんなところにいるのか。






ぐぉぉぉぉぉ。






ざっ格差社会






写真に写ってる欧米人の一人はピンクの水着でゲロ可愛かったです。






折角こんなところに来ているのでビール頼みました。普段お酒飲まないのに背伸びしました。抱きしめてください。







In My Life ~「明日何しよう!」~






ビールの持ってきかたもおしゃれだわ。






僕も貴婦人になりたいです。






でも待てよ。貴婦人になるということは性別も変えなければいけないのか・・・。






まぁそれもありだな。







In My Life ~「明日何しよう!」~






さっさぁせーーん。






格好つけてしまった。少し調子に乗ってしまいました。反省してます。







In My Life ~「明日何しよう!」~






海のほうは今日も絶好調です。






前回行ったところよりも綺麗なぐらいです。過去最高透明度早くも超えました。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






このシュノーケリングポイントはものすごく魚が多いです。






まるでダイビングをしているかのよう。






ダイビングしたことないけど。







In My Life ~「明日何しよう!」~






エイーーー。






エイっていうのはダイビングでもあまり見ることのできない大物ーーー。






これってほんとに運がいいみたいです。ダイビングする翔子さん曰く、あんたラッキーらしいです。






出来ればこのラッキーはラスベガスで発揮したかったです。






僕世界各国のリゾート地に行ってますが、もっと長居したいと思ったのはここが初めてです。ザンジバル島もダハブもここを離れたくないという気持ちはそんなに無かったです。






でもなんでやろ。ここはそんな気分にさせるんですよね。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






伊勢えび!!!






原因あった。原因これや。基本的にご飯美味しいところ好きやから。






宿にたくさんの宿泊客がいるから夜は基本的にシェア飯してるんです。シェア飯ってのはみんなでお金出し合ってご飯作ることな。基本的に料理がうまい人が調理するから僕みたいなズブの素人はしゃしゃり出ないことが基本です。






食生活も充実してるので延泊することにしました。もう特にすることないんやけどね。






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在16位。


更新すればするほど順位が下がります。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周


ぽちっとよろしくお願いします。