In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

中米の九寨溝に向けて

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






日本のガイドブックにはほとんど紹介されてないけど、海外のガイドブックにはたくさん紹介されている。






そんなところはたくさんあります。






ここグアテマラにあるセムクチャンペイもその一つです。






中米の九寨溝といわれてるみたいです。






九寨溝ってのはめっちゃ水が青くて綺麗な池みたいな所のことな。






地球の歩き方には1/3ページほどしか書かれていません。最寄の町なんて触れられてもいません。






でもロンリープラネット(以下ロンプラ)にはしっかりと紹介されているそうです。






僕はロンプラは読んだことありませんが載っているはずです。






載ってなきゃ困ります。






嘘書いてることになりますから。






アンティグアからミニバンで約8時間のところにセムクチャンペイ最寄の町ランキンがあるので行ってきました。






バスを降りて宿どうしようかと思ってたら客引きが寄って来て、






セムクチャンペイまで歩いて行けてWiFiあってキッチンは無いけどレストランで夕食が400円ぐらいで食べれるよ。






ってナイスな物件を紹介してくれました。






ひょいひょい着いて行くと、






WiFiは壊れてて一回も使えずレストランは500円以上するのに尋常じゃなく延びきったパスタを出す宿でした。






セムクチャンペイさい先悪いです。






ネットあるって聞いてて使えないってパターンが一番凹みます。






グアテマラって只今雨季まっさかりなんです。泊まってた宿の目の前にはセムクチャンペイから続いている川が流れています。






くっそ濁流です。






これでもかというぐらい濁ってます。






こりゃ大和川並みの濁った川が見れるかも・・・と覚悟を決めて翌日見に行きました。






入場料を払ってセムクチャンペイ内へ。







In My Life ~「明日何しよう!」~






森の中ってマイナスイオン浴びれてほんと気持ち良いです(そんなもん感じたことないけど言ってみただけ)。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






セムクチャンペイが綺麗に見渡せれるビュースポットにはガチトレッキングが必要です。






最高のオンシーズンのパタゴニアをトレッキング嫌いやからって行かなかった僕にとって、この道は試練以外なにものでもないです。






こんな道を1時間ぐらい登ります。






森の中なんで湿度半端ないんです。






僕の体はムレムレになって大量の汗が噴出し、公害レベルの汗臭さをかもし出してたと思います。







In My Life ~「明日何しよう!」~






ビュースポット到着。






でも現在は雨季まっさかり。一面濁った濁流の可能性すらあります。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






SUGEEEEEEEEEEきれーーー。






はい。超えた。超えました。すべての綺麗な水超えました。






ここだけ見るとすっごい綺麗なんやけど、







In My Life ~「明日何しよう!」~







ここを境に水の色が変わってるんです。







In My Life ~「明日何しよう!」~






少し離れると完全なる濁流になってるのに。






この景色だけでも十分すばらしいんですが、セムクチャンペイはこの綺麗な水のところで泳げるんです。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






こんな風に。






たしか九寨溝では泳ぐことはできなかったと思います。そういう意味でも九寨溝超えました。







In My Life ~「明日何しよう!」~






ドクターフィッシュも生息してます。






いらない角質取ってもらおうと水に使ってたら、






ひゅっ






って乳首吸われました。






あひゃっ






ってなりました。






ここのドクターフィッシュ分かってる。






僕は午前9時すぎに出てセムクチャンペイを見に行きました。人が少なくてのびのび泳げたのでめっちゃ良かったです。






でも11時ごろになるとだんだん観光客が増えてきて少し窮屈になります。なので朝早い時間に行くことをおすすめします(情報系ブログ)。






日本のガイドブックにはあまり載っていないセムクチャンペイ。想像より良いですよ。おすすめします。





いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在22位。


更新すればするほど順位が下がります。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周


ぽちっとよろしくお願いします。