In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

フィットしない町

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






サンペドロララグーナには2泊しました。






お土産が安いっていう噂で行ったんですけど、気に入るものが無くて結局何も購入しませんでした。






あぁ。情報系ブロガーとして何か皆様のお役に立てる情報は無いのか。皆様のお役に立てないほど心苦しいものはないのに・・・。






お土産情報は無いけど美味しいサンドイッチを食べれる店を紹介します。







In My Life ~「明日何しよう!」~






このアティトランカフェって言う店のチキンカツにアボガドディップをぬってるサンドイッチがすごく美味しいです。






えっその料理の写真は?って・・・。






そんなもん撮ってる訳ありません。






じゃ。せめて値段と場所を教えてください。って・・・。






そんなもの覚えて無いです。






情報系ブログとしての道はまだまだ遠そうです・・・。あと1ヶ月半で帰国やけど。






そんな訳でパナハッチェルに帰ります。






でもその前にサンティアゴアティトランというアティトラン湖周辺で最も先住民が多い村に寄ってから帰ります。






毎週金曜日と日曜日に大きなマーケットが開かれてるそう。この日が調度マーケットの日だったんです。






サンペドロララグーナから船で30分ほど。






まぁ確かに大きい町です。お土産屋も多いし。






でも売ってる物なんてみんな一緒なんです。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






どこ行ってもこんなのばっかり売ってます。






後、この町は観光客慣れしてるんです。歩いてるとすぐに民族衣装を着た人が寄って来て、






5ダラー






って物売りに来ます。






無視すると、






1ダラー






って勝手に1/5まで値段が下がります。






まぁ1ドルでも買わないものなんですけどね。ド派手なストールなんで。僕のおかんが泉ピンコ並みのファッションセンスがあれば買っていったんですけど。






あいにくおかんのファッションは皆さんがイメージする大阪のおばちゃんを最強に地味にした感じなんで。豹柄なんて持ってないと思います。






でもね、ここでめっちゃ良いものが見れました。







In My Life ~「明日何しよう!」~






小学校のバスケの大会やってたんです。







In My Life ~「明日何しよう!」~






民族衣装を着たおばちゃんも観戦してる中々規模の大きな大会です。






このバスケの大会が珍プレー続出で。






僕はこの試合を15分は見てましたけど、1回しかゴールリングを割っていません。バスケってこんなに点入らんスポーツやったっけって思いましたもん。







トラベリングにダブルドリブルもしまくるしまくる。






レフェリーも毎回取ってられんから流す流す。






レフェリーが反則取れへんもんから選手もボール持って歩く歩く。






試合中にも関わらずおっさんコートを横切る横切る。






久々にお腹抱えて爆笑しましたよ。小学校のスポーツ大会がこんなにおもしろいとは・・・。






日本帰ったら大学の通信教育で教職取ろうかと思ったぐらいです。そんでゆくゆくは小学校教師になって、担任になって家庭訪問の時にバツ一のお母さんとちょxjすbづ






あかんあかん。変態になるとこでした。






こんなこと思ってないですからね。あくまでブログ上の僕ですから。







お土産がっつり買い込もうと思ってきたパナハッチェルですたけど何も買わなかったです。クセがあるものが多すぎて・・・。






明日は世界遺産の町にアンティグアに移動します。






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在22位。


更新すればするほど順位が下がります。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周


ぽちっとよろしくお願いします。