In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

たまにはみのもんたっぽく

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






やっと晴れたぜアティトラン湖!






どうも僕です。






グアテマラのお土産って半端なく派手なものが多いんです。







In My Life ~「明日何しよう!」~






こんなやつね。






こんなの着こなせるのは泉ピンコぐらいでしょ。






まぁこれは代表的な民族衣装なんで仕方ないですけど、そのほかのものもみんな派手です。化粧ポーチとかテーブルクロスとか。






とても日本では使えないものばっかりです。






でもね。






すごい良い情報があるの。






奥さん。






この話聞いておいて損はないわよ。






ただ絶対誰にも言わないでね。






約束よ。






サンペドロララグーナからトュクトュクで10分ほどの行ったところにあるサンファンラグーナって町に日本人好みのお土産がたくさんあるらしいわよ。






ややこしい名前だから奥さん覚えられるかしら?男の名前は一杯覚えられるのにね。昨日は誰とちょめちょめしたのよ。






まー。ほんと奥さんって余計な一言多いわね。






うふふふふ。







In My Life ~「明日何しよう!」~






トュクトュク乗ったら全く知らんおばさん乗ってきたし。






許可を取ったのかね!






すぐサンファンラグーナに到着。先ほどのサンペドロララグーナと違って観光地化はされておりません。







In My Life ~「明日何しよう!」~






一軒目のお土産屋を探すのにも苦労しましたよ。






本気で見つかんなくて仕方なしにアイス食べてたらもう帰ろっかなって思いました。






無事に何件か連続してるところを見つけれたのでお店の中に入ってみました。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






確かにこれまでのグアテマラのお土産とは一味違います。






色使いが日本っぽいです。






どれも日本で使えそうなものばかりです。縫い目などのクオリティも高いんで長く持ちそうですしね。






でもね。






でもね奥さん。






私ね。






・・・。






結局ここで何も買ってないのよ。






実は残金が刻々と減り続けててね。






すでに1年以上収入がないのよね。






これからニューヨークとかラスベガスとか行くでしょ。






自分の服とかたくさん買っちゃうでしょ。






お金足りないでしょ。






そりゃ家族へのお土産減らすしかないよねー。身内には土産話で我慢してもらうよねー。バラナシで赤痢になった話やイスタンブールでぼったくられた話で我慢してもらうよねー。






てへへへへー。






いやー。サンファンララグーナのお土産はほんとレベル高かったです。アティトラン湖に来たのにイマイチグアテマラのお土産にピンと来ない方は是非行ってみてください。






奥さんの好みのものが見つかるかもよー。






ぐへへへへへ。






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在18位。


更新すればするほど順位が下がります。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周


ぽちっとよろしくお願いします。