In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

季節を間違えた男

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






どーも。






世界一綺麗な湖と称されているアティトラン湖よりも琵琶湖のほうが好きです。






ただ単に滋賀県からの好感度を上げただけの発言です。






僕です。






グアテマラは只今雨季真っ最中です。東南アジアとかの短時間に一気に雨が降るようなかんじではなく、一日中ずっと降ってます。






日本の梅雨に湿気がない感じです。






現在滞在しているパナハッチェルはアティトラン湖周辺では最も観光地化された町なんですが、その分宿代やお土産代なんかは少し高めです。






現代ITパッカーの僕が一日中ネットという大仕事をして得た情報によると、湖の対岸の町サンペドロララグーナという町は物価が安くて良い感じらしいです。






宿なんて300円ぐらいのようです。






インド並みです。






でもインドのように牛と人が同じカテゴリーで寝ているというような珍事はないようです。






そりゃ行くっきゃないでしょ。







In My Life ~「明日何しよう!」~






アジアっぽいボートに乗って移動です。







In My Life ~「明日何しよう!」~






いやー。雨降ってるなー。






結構前から気づいてたんですけど、僕ってグアテマラに来る季節間違えてますかね?






基本毎日雨降ってるんですけど。






アティトラン湖に関しては一回も晴れ間を見せておらず、世界一綺麗な湖と称されるその片鱗さえも見せていません。






それに寒い。






サンペドロララグーナには大きなバックパックは持ってきていません。パナハッチェルの宿に置いてきてます。






Tシャツと薄っぺらいパーカーしか持ってきてません。







In My Life ~「明日何しよう!」~






こんな格好ね。






寒いったらありゃしない。ほんと極寒。現地人とか普通にダウンジャケット着てるもん。こんな寒そうな服装してるの僕かいかにもあほそうな欧米人だけですよ。






ここサンペドロララグーナにもパナハッチェルにもネットはあるんです。僕って暇なときがあればiphoneで2chのまとめアプリ見てるんです。






たびたびこのブログでも言っていますが、僕こう見えて2ch大好きなんです。






ほんと意外でしょ。






まぁ友達少ないんで仕方ないですね。ははは。






でも何故かアティトラン湖周辺のネットでは2chのまとめアプリが開けないんです。そのほかにもグーグル検索もできないんですよね。






なのにFacebookTwitterは開けるという・・・。






からしょっちゅうFacebook見てました。






そしたら上がって来る上がって来る。






おいしそうな日本食が。






このやろーーー。SNS日本食の画像上げるんじゃねーぞ。食べたくなるやんけ。






罪ですよ。これは重大な罪です。禁固2年。執行猶予3年に相当します。






僕の25歳の誕生日に焼肉にタグ付けしたゆーさくなんて極刑レベルです。






てか彼元気にしてるかな・・・。






そんな思い出に浸ってました。2ch見れないので。僕も後2ヶ月無いぐらいで帰国なんで、帰ったときのことをよく考えてます。






まぁ就職活動ですけどね。






やりたいことはぼんやりと浮かんでるんですけど、こんな僕を取ってくれる企業があるかどうか。






自分に自信はあります。なので僕のことを採用してくれる企業があれば間違いなく戦力になります。僕の大事な部分をかけてもいいです。






こんな僕ですが、どうかよろしくお願いします。






さっ自分アピールはここまでにしましょうかね。






夕飯はめずらしく外食しました。ちゃんとしたレストランです。







In My Life ~「明日何しよう!」~






モーレっていうこっちの伝統料理です。






このモーレをチキンにかけてます。






モーレなんですが、チョコレートを味付けに入れてます。だからこんな色なんです。味付けにチョコレートって・・・。






でもわざわざ使ってるわけなんでさぞかし良い感じの甘さがでて美味しいんだろうなぁと思って食べました。







In My Life ~「明日何しよう!」~






・・・。






おっ美味しくねぇ。






完全に美味しくねぇ。






鶏肉にチョコレートぬって食べてるかんじ。久々にほぼすべて残しました。これは食べれない。






てな感じのオフシーズンのアティトラン湖です。






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在19位。


更新すればするほど順位が下がります。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周


ぽちっとよろしくお願いします。