In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

この人に会いに

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






グアテマラってどういうイメージあります?






僕のグアテマラのイメージは恋する咲ログがやたら長い間滞在していた国って印象です。






そんなグアテマラへは言いにくい町サンクリストバルでラスカサスからはシャトルバスで。






7時間で到着する予定だったんですけど10時間かかりました。まっこんなもんです。






タイトルにもあるとおり、グアテマラにはある人に会いに来ました。







In My Life ~「明日何しよう!」~






分かりますか?






これで分かる人は強烈な僕の読者です。






そんな人いたらめっちゃ嬉しいので一緒に寝ましょう。







In My Life ~「明日何しよう!」~






正解はちえみさんです(一番右)。






ちえみさんとはモロッコを一緒に旅した仲です。






In My Life ~「明日何しよう!」~





これね。






後ろから二人目が僕で、前から二人目がちえみさんです。




僕がマラケシュにいるときに調度ちえみさんも同じタイミングでマラケシュにいたんです。ちえみさんは僕のブログの読者だったらしくコメントで、会えたらあいましょうって書き込んでてくれたんです。






そのとき僕は、祇園精舎・タキート・しょうへいとこーきの3人で行動してました。






二人とも元気かな・・・。どっちも大学生に戻れてんのかな。






当時はブログランキングトップ10にも入ってたんですよね。7位ぐらい。






あっ自慢です。人生の全盛期なんで。ハハハ。






僕ら3人はメルズーガへと向う為、バス会社にいたんです。当時僕とこーきは金髪だったんでめっちゃ目立ってたんです。






ちえみさんが僕達を見つけてくれて声をかけてくれたんです。それが初めての出会いです。ちなみに写真真ん中の翔子さんもそのときいてました。そのときからの付き合いです。






それから8ヶ月・・・。






ちえみさんは旅を終えてグアテマラのシェラにあるタカハウスという日本人宿で管理人をしています。







In My Life ~「明日何しよう!」~






これがタカハウスね。






タカハウスって一つ変わったシステムがあって基本晩ごはんはシェア飯なんです。






みんなでお金出し合って晩ごはんを作るシステム。







In My Life ~「明日何しよう!」~






この日はマーボーナス。






本気で美味しかったんで、






永谷園の素なくてここまで再現できるってすごいですね。






って言ったんです。






じゃぁ






素って全然美味しくないやん。よく食べてるね。






我が家の味全否定。






我が家の中華全否定。






素って使わんの?






衝撃です。






中華と言ったら永谷園でしょうが!常識じゃないの!






ただ一つ言わせて下さい。






永谷園のマーボーナスの素よりちえみさん手作りの方が美味しかった。





いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在18位。


また上位まであがりますよ。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周


ぽちっとよろしくお願いします。