In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

センスある町名

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






メキシコシティを離れてグアテマラに行く際に拠点となる町サンクリストバルデラスカサスへと向います。






名前をつけて人は出てきてください。






どういう意図があってこんな地名を付けたんでしょうか?






言いにくくて仕方ありません。






メキシコシティから言いにくい町サンクリストバルデラスカサスまでは直通バスで15時間かかります。お値段なんと約8000円。






ヨーロッパでは飛行機に乗れちゃう値段です。






高すぎるんでもう少し安いチケットを探すと19時間かかるけど約3000円で行けるチケットを発見したのでこちらで行くことにしました。






久々の長距離バスなので覚悟して乗り込んだら、13時間で着きました。






なんで。なんで直通バスより速い時間で着くの。






僕はもう一般的な日本人の人生5回分ぐらいの数の夜行バスに乗ってますけど、予定より6時間速く着くのは初めてです。






テンションめっちゃあがりましたよ。こんなことでテンションあがれる僕ってほんと幸せ。






このサンクリストバルデラスカサスはメキシコを旅行した人に、どこが良かったですか?っていう質問をすると必ず名前があがる町です。






民族衣装を着た先住民の人がたくさんいて尚且つおしゃれなカフェやお土産屋がたくさんあるようです。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






おしゃれ。いちいちおしゃれ。






こんなカフェ的なところがたくさんあります。







In My Life ~「明日何しよう!」~






かわいいよねーーー。






市場に行けばほとんどの人が民族衣装着てます。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






似すぎ。






サルのお土産とおばあちゃん似すぎ。






僕と妹とおかんぐらい似すぎ。






写真は非公開で。






メキシコの市場ってすごい野菜や果物の種類が豊富です。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






キューバとかねぎしか売ってないとかでしたから。






今日のブログは情報載せすぎましたね。まぁ大体僕が情報系に走るときって書くことがないときないときなんですけど。






明日は中米最後の国グアテマラ






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在16位。


また上位まであがりますよ。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周


ぽちっとよろしくお願いします。