In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

キューバで一番好きな町

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






ハバナのクラブで自慢の舞いを披露できず少し落ち込んでしまいました。






その為か、翌日はネットもテレビも他の宿泊客もいないハバナの宿で一日中引きこもるという偉業を成し遂げました。






自分で自分を褒めたいです。






キューバは後丸4日あります。






4日とかまじきちーーー。何したらいいねん。






選択肢は2つあってこのままハバナで4日過ごすか、ビニャレスという町まで行くかです。






ビニャレスという町はエクアドルのキトのドミトリーで同室だったスウェーデンカップルがおすすめしていた町です。






このキトの宿には朝7時ごろ到着してドミトリーに入ったのですが、このカップル・・・






確実に昨晩部屋でちょめちょめしてました。部屋の散らかり具合とにおいがものがたってました。






ちなみに女の人はぽっちゃりです。






彼女さんの方がこのビニャレスに1年住んでたみたいです。実際に住んでた人がおすすめするなら間違いないということで意を決して行くことにしました。






ハバナからはバスで4時間。






この間トリニダーに行った時は半端ない宿の客引きにあったんです。おちんちんを鷲づかみされたんですよね。






今回もそんなことがありえたので下半身の警戒レベルを最大級にしてバスを降りたのですが、ビニャレスの客引きはおとなしくハプニングはありませんでした。






今回も鷲づかみされることを期待していたので極めて残念です。






ビニャレスの町なんですが、







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






程よい田舎でめっちゃ良い感じの待ちやわ。






ネットあれば確実に長居できる。






そういえばトリニダーで食べたマンゴーは超絶美味しかったんです。ビニャレスのマンゴーはどうかなと思い食べてみました。







In My Life ~「明日何しよう!」~






へっへっへ。






ちちくりまんごー。






ここのはあんまりですね。日本で食べたら高級マンゴーに位置づけされるであろう味なんですけど、如何せんトリニダーのやつが美味しすぎたんで。






キューバでネットの次に困ったのがご飯です。ピザは40円で食べれるんですけど飽きちゃいます。レストランの数も少ないし。






でもハバナ以外の宿はプラス5ドルぐらい払えば夕飯は作ってくれます。5ドルってキューバからしたら相当の大金なんですけど。






味は結構美味しいです。その辺でパスタとか中華食べるより確実に。






地方でご飯に困ったら是非食べてみてください。






ビニャレスで泊まった宿がめっちゃ良かったんです。






夕飯の後、







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~





葉巻とかモヒートくれるんです。







In My Life ~「明日何しよう!」~





この人が宿の主人なんですけど、






タバコタバコ・モヒートモヒート






って作ってくれるんです。めっちゃ良い人やなーって感じてたんですけど、






チェックアウトの際がっつりお金請求されてるっていうね。






ははは。この商売上手がっ!






ビニャレスもハバナと同じで2泊します。明日何しよ・・・。






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在38位。


また上位まであがりますよ。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周


ぽちっとよろしくお願いします。