In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

革命家になりたい

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






とは特に思ってません。






平凡に暮らしたいです。






出来れば年収は800万円以上がいいですけど。






すでにその希望を叶えるのは絶望的な状態です。






悲しいことを言わないで下さい。僕にも希望があります。






生きるっ。




トリニダーからハバナに帰って来ました。






ハバナの見所は唯一です。







In My Life ~「明日何しよう!」~






中華街!






って言いたいんですけど無理ですね。






ここで食べた中華料理は今までで一番美味しくなかったです。中華街やから平均点はあるやろと思い食べに行った中華料理。






シェフが中国人という店の客引きにあい、ここに行くことに決めました。






お客さんも一番入ってたしね。






その中国人シェフはずっと店の外で将棋してましたけど。






餃子、春巻き、チャーハン。






全部のクオリティが低い低い。






チャーハンにいたってはここまで焦がせれるのがすごいというぐらいのレベルでした。






一度日本の王将を食べさせてやりたいです。






ハバナの中華料理批判はこれぐらいにして、







In My Life ~「明日何しよう!」~






この革命広場が一番の見所です。






といっても僕含めて6人ぐらいしかここにいなかったけど。






ここには二人の顔が描かれています。







In My Life ~「明日何しよう!」~





なんかよう分からん人と、






In My Life ~「明日何しよう!」~






チェ・ゲバラ






名前だけ知ってる人も多いんではないでしょうか。映画にもなりました。






学生時代の南米旅行の映画モーターサイクルダイアリーズそれにキューバ革命からの彼の人生を描いた映画チェ28歳の革命、39歳別れの手紙。






モーターサイクルダイアリーは以前に見たことがありました。






残りの二つはキューバで見ようとしたんですが、






28歳の革命を45分ほど見たところで寝てしまい、続きはキューバにいる間に一回も見ませんでした。






なのでキューバのことについてよく分かってません。






これにてハバナ最大の見所についての記事を終了します。






折角ハバナに来てるのでサルサを観に行きました。アルゼンチンやコロンビアも有名ですけどキューバサルサも有名なようです。






有名宿の情報ノートによると、ホテルフロリダというところの踊り場は地元の人たちがたくさんいておもしろいみたいです。






まだキューバのお酒モヒートも飲んでなかったので行ってみました。







In My Life ~「明日何しよう!」~






これがモヒートね。ラム酒の中にミントが入ってます。






ここは2ドリンクで5ドルと信じられないぐらいの激安です。普通じゃ5ドルでは1ドリンクも頼めないですよ。







In My Life ~「明日何しよう!」~






2杯目はパイナップルジュースです。






お酒とかマジ無理。モヒート1杯でふらふらでしたから。






肝心のサルサの方なんですが、







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






本格的すぎ。






僕も場合によっちゃ自慢の舞いを披露しようかなと思ったんですけど無理でしたね。場の空気ぶち壊してしまいます。






キューバの人ってほんと音楽に踊りが好きやな。







いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在38位。


また上位まであがりますよ。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周


ぽちっとよろしくお願いします。