In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

世界遺産の町っていっても何も無いからね

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






メキシコシティの宿で久しぶりに体重測ったら、






54キロ






って出たんですけど間違いですよね。明らかに痩せすぎてる。これは嘘だ幻だ。






そう信じたい。






そのほかにもメキシコからアメリカへと飛ぶ航空券の国籍をギリシャにして購入してしまったことも幻だと信じたい。






どっちかというとこっちの方が幻であってもらいたい。ガチでやばいやつやから。






どうも、メキシコ来ていきなり激辛タコス食べたら翌日のウンチで肛門が焼けるほど熱かった僕です。






トリニダーに来ました。ハバナからバスで6時間。40人以上乗れるトイレ付きのバスに乗客7人でした。トリニダーは人気ないんかな。






トリニダーに到着すると大量の宿の客引きに取り囲まれました。すごいおばちゃんの数。






僕の半径1.5mだけトマティーナ状態となりました。






おばちゃんすごいパワーで僕に宿の紹介してくる。






あまりのパワーに萎縮してしまっていたら下半身に激痛が走りました。






・・・。






おちんちん鷲づかみされたーーー。







えっ。ちょっ。何これこんなアトラクションなん。






あまりの突然なことに動揺していると第二波がきました。






がぶりんちょーーー。






二回目きたーーー。






僕はとっさに掴んだ手を見てそのままおばちゃんの顔を見ました。






そのおばちゃんはニコッとして、






バモス(スペイン語で行こうの意味)!






行くかっ。






ここは世界遺産の町。ガイドブックによるとどこを切り取っても絵になる古都と紹介されてます。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






古都ってことにしておこう。






このトリニダーにも当然のことながらネットはありません。






この日はキューバ3日目だったんですが、






あとネット無しで1週間生活か・・・。やべーキューバ長すぎた。






という自責の念しかありませんでした。別にキューバがおもしろくない訳ではありません。






僕は音楽はあまり聞かないし、お酒もほぼ飲みません。そういう人って夜どうやって過ごすかなんです。旅行者があまりいなくてスペイン語も話せない僕にとってのキューバの夜はほんと長かったです。






日中ははとりあえず町歩きです。キューバを代表する観光都市トリニダー。きっと何かあるはずです。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






すぐこうなる。






すぐクーラーの効いた宿に戻る。






ちゃうねん。気温38℃(推定)という暑さが僕の観光意欲を無くさすねん。ほんとにキューバ暑い。






でもその暑さのかいあってかマンゴーだけはテラうまかったです。まじで美味しかった。






タイやタンザニアでも美味しいマンゴー食べましたけど、ここトリニダーのマンゴーがダントツで美味しいです。甘さのレベルが違う。






このマンゴーでダハブ名物マンゴーマンゴー作ったらほんとに美味しいと思います。






もし商品化できたら商品名はマンコカパックのマンゴーペロッとぺろんちょで願いします。






ぺろんちょの方は石原さとみにお願いしたいです。あの唇でぺろんちょされると昇天間違いなしだと思います。






そんな僕のぺろんちょされたい願望は置いといて、トリニダーに来た最大の理由としてロブスターが食べられるからです。






日本でロブスターのコース食べたら4000円はすると思います。






それがここトリニダーでは、







In My Life ~「明日何しよう!」~





500円です。






これにスープ・サラダ・ライス・フルーツも付いてです。






トリニダーにはロブスターの有名なレストランもあるんですけどまず1食目は泊まってる宿で食べました。






味の方はですね。






えーとですね。






意外と硬い。






ロブスターって噛み応えあるもんやね。でも身がしまってて味も濃厚やし美味しかったです。ボリュームもたっぷりやしね。






デザートのマンゴーが一番美味しかったけど。






夜は宿のおばちゃんが明日は海まで自転車借りて行きなさいとおすすめするので従うことにしました。






明日はキューバに来て初めて有意義な時間を過ごせそうです。






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在57位。


また上位まであがりますよ。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周


ぽちっとよろしくお願いします。