In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

キューバ編を1記事でまとめようとしたが無理だった件について

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






タイトルのようにキューバ10日間の内容を1記事でまとめようとしたんです無理でした。






なのでしゃなしで数回に分けたいと思います。






キューバでの日々を一言にまとめると、






10日間は長い!!!






ほんと毎日ネットしたくて悶々としてました。






なんやろう。






性欲バンバンの中学生・高校生って毎日こんな気持ちなんやろうな。






久々に若かりし頃を思い出せて嬉しかったです。






久しぶりの僕はどうでしょうか?






みんなにとってのお新香になりたい。






本日も切れ味抜群。どうも僕です。






キューバにはコロンビアから行きました。ペルー経由で24時間かけて。






キューバのイミグレ審査官のおねーちゃんが半端なくかわいかったです。美女大国コロンビアで見たどの女性よりも美しかったので、キューバにものすごく期待しました。






これは充実した10日間がおくれるぞ・・・。






結果的にはこの美女が一番でしたね。






後の人はペルー並でしたね。かわいいかそうでないかの判断はお任せします。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~





キューバってインド(コルカタ)みたいやな。






ハバナでは有名な日本人・韓国人宿に行きました。情報ノートが充実してるって評判です。






でも満室で泊まれなかったので近くの宿を紹介してもらい、そこに行きました。そこの宿は入り口の目の前にでっかいゴミ箱があるんです。






臭い臭い。






インドで毎日嗅いでたあの匂いを遠く離れたカリブ海の島国でも嗅ぐことになるとわ。






到着した日は夕方だったのでこの日は何もせず眠りにつきました。






10日間の予定での滞在だったので時間には余裕があります。






キューバ最大の観光地バラデロやサンチアゴでクーパーというよくおすすめされる場所に行ってもよかったのですが、遠いという理由でやめときました。






無理はよくないんで。






健康第一を至上命題としてる僕にとって長時間のバス移動とかもってのほかです。






なので近場のトリニダーという世界遺産の町に行くことにしました。






とりあえず世界遺産に行ったら間違いないはずなんで。






翌日の午後発のバスに乗る為にバス停へ。







In My Life ~「明日何しよう!」~





バスの方角が分からず現地の人に聞いたら、






あのバスはこの番号のバスが行く。いやっこのバスは行かない。






って口論始めたよ。






教えてもらったバスに乗ったら、方角が逆で結局バスに間に合わないっていうね。






とりあえずチケットだけ買って町を散策することに。






キューバってお金が2種類あるんです。cucっていう観光客向けの通貨とペソっていう現地の人が使う通貨。






トリニダーに行くバスや宿の料金はcucで支払います。トリニダーまでは片道2500円。






めちゃくちゃ高い。






キューバ人の月収ぐらいの値段やからね。







In My Life ~「明日何しよう!」~






このアイスはペソで購入できるんですけど、






40円です。






これでもド観光地のアイス屋で購入してるんで高い方だと思います。






そのほかにもソフトクリームなら4円。コップ一杯のオレンジジュースなら8円。ピザなら40円。などなど。






日本のみならず物価の安い東南アジア、インド、中東でも考えられないような値段設定です。






価格破壊です。






物価界のファッションセンターしまむらです。






明日は世界遺産の町トリニダーに行きます。






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在77位。


また上位まであがりますよ。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周


ぽちっとよろしくお願いします。