In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

コロンビアのエアーズロック

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






コロンビアにエアーズロックがあります。






今僕が決めたんですど。






エアーズロックはオーストラリアだけと思ってるあなた!






今日でその概念が変わります。






コロンビアのエアーズロックメデジンからバスで2時間ほど。







In My Life ~「明日何しよう!」~






バスを降りると犬が入り口まで連れて行ってくれます。







In My Life ~「明日何しよう!」~






大きく出たなおい。






自分でハードルめっちゃ高くしたでこれ。






この話絶対うけるはと思って友達に話するとき、






めっちゃおもろい話あんねんけどな






って話始めるんと一緒やで。自分でハードル上げてるよ。







In My Life ~「明日何しよう!」~






おっ・・・。






結構大きいけどハードル上げ過ぎたから損したね。






でも大きいですよ。ギリシャのメテオラぐらいの大きさはあります。






この大きな岩は、






ラ・ピエドラ・デル・ペーニョ






といいます。覚えられる気しないです。






入場料は日本円で530円ほど。コロンビアって施設とかの入場料が少し高めですね。昨日行ったメデジン最大のアミューズメント施設は950円と中々の高額です。






コロンビアって南米の中では先進国だと思います。






だから物価もエクアドルやペルーと比べると高いのかな?






チケットを買い上を見上げると、







In My Life ~「明日何しよう!」~





なっなんじゃこりゃ・・・。






これ登るん・・・。






僕はMですけどお金を払ってまで鞭でしばかれるのは好きではありません。しかしこの頂上には絶景が待っているらしいのです。






さぁ行こう絶景を見に行こう。あの頂上へ。






一歩一歩踏みしめて。






登り始めること5分。100段ぐらいは登ったでしょうか。ふと景色を見てみました。







In My Life ~「明日何しよう!」~






周りにはダムが広がっています。






良い景色ですね。これよりも頂上は大分先なので期待が持てそうです。







In My Life ~「明日何しよう!」~






300段登りました。これで半分ぐらいです。もう少し。もう少し。もう若くない自分の体に鞭を打ちます。






がんばれ。がんばるんだ。やりきった後必ず絶景という名のご褒美が待っているのだから。







In My Life ~「明日何しよう!」~






負けないで もう少し 最後まで 走り抜けて






どんなに 離れてても 心は そばにいるわ






追いかけて 遥かなる夢を







In My Life ~「明日何しよう!」~






ついに・・・。







In My Life ~「明日何しよう!」~






最悪の天気ーーー。






雨降ってて霧かかってるーーー。






一番恐れてたことです。それが現実になってしまいました。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~





でも帰る間際になって晴れてきました。






この一枚岩に登るということは僕にとってエアーズロックに登ること、ワイナポトシに登ることと同じぐらいの達成感がありました。






エアーズロックもワイナポトシも行ったことも登ったこともないですけどね。どっちも妄想の世界です。






てか一番しんどいのが帰り!






膝が笑う笑う。階段降りるごとに膝がガクブルガクブル笑う笑う。






降りるのが一番しんどかったです。






翌日筋肉痛になる確率、少なく見積もって100%です。






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在11位。


きたきたきたー。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周


ぽちっとよろしくお願いします。