In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

今日で1年です

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






もう4月30日ですか。






早いものですね。






今日で僕が世界一周に出発してから1年です。






この1年いろいろありました。






気がついたらバングラデッシュに向う飛行機の搭乗時間になってて、






やべーーー。でも本気出したらまだ間に合う!






と思ったんですけど気持ちがまだバンコクを離れる気持ちになったおらず、飛行機を破棄したり。






GANGA CRISISというビジュアル系バンドのリーダーになったり。






インドで調子に乗ってガンジス川でシンクロしたりして3時間も沐浴してたら翌日に赤痢になったり。







In My Life ~「明日何しよう!」~






赤痢で死にそうになってる横で、







In My Life ~「明日何しよう!」~






ガンジス川で沐浴して赤痢にかかるとかまじ羨ましー。俺らもかかりてー。






とか言われて少しイラッとしたり。






アグラからジョードプルに向う電車のチケットを駅員が間違って発券したにも関わらず僕達のせいになって乗車率200%の電車に2時間乗ったり。






イスタンブールでぼったくりバーに連れて行かれ4万円ぼったくられたり。






ローマで調子に乗って金髪にしたり。






トマティーナの前夜祭でトマトピューレかけ祭りやったり。







In My Life ~「明日何しよう!」~






ロッコで運命の出会いがあったり。






ポーランドで異常に日本人が集まり一緒にサッカーみたり。






イランで人の優しさに触れたり。






ザンビア入国の際、ビザ用紙が切れたという訳分からん理由でビザ貰えなかったり。






おばプロで神林君に会ったり。






ウユニ塩湖は想像通りに美しい場所だったり。






南米大陸の広さに驚いたり。






思い返すと旅の前半は本当に怒涛でした。






対して中盤からは旅らしい旅が出来てると思います。






出発前に自分が思い描いていた世界一周と比べてみるとどうやろ。






間違いなく想像を超えるものになってます。






良い意味でね。






僕の世界一周ももう終盤です。残す地域は中米とアメリカになりました。残り5カ国。期間にして3ヶ月。






3ヶ月あれば十分世界一周できるほどの期間なんですけど、僕にとっての残り3ヶ月はどんなスピードで過ぎていくんですかね。






実はまだ先なんですけど帰国のチケットも購入しました。






まだ買わなくてもいいなって余裕ぶっこいてたら、めっちゃ値段あがってて慌てて購入したんです。お金が一番大切です。次はおちんちんです。






このブログもあと3ヶ月続きます。






あと3ヶ月やで。もう3ヶ月で終わってしまうんやで。いいの?いいん?ほんまにいいん?






そんなに需要無いですね。情報とかほんとにないし。






てな訳なんで、残り少ないですがもう少しよろしくお願いします。






エクアドルの次に向うのは南米大陸最後の国コロンビアです。






コロンビアって麻薬とかゲリラで良いイメージが無い国だと思います。






実際にコロンビア国内は週末の夜行バスなんかはゲリラに出くわして襲われるといったことが起きている為、週末の移動は避けるように言われてるみたいです。






余裕で土曜日に移動しました。






すべてはノリです。






キトからはまず国境の町トュルカンまでバスで5時間。その後タクシーでイミグレまで行きます。






僕らがひろったタクシーなんですけど、何故かエクアドルイミグレをスルーしてコロンビアイミグレまで連れて行ってくれました。






何で。何でエクアドル側スルーした。







In My Life ~「明日何しよう!」~





仕方ないので歩いてエクアドル側までスタンプを貰いに戻ります。






コロンビアのスタンプを貰った後通貨を両替をします。国境にはATMが無いんで。






ここの両替屋は電卓にインチキして本当よりも少ないお金を渡すことで有名です。その情報を仕入れてたんで見事にそのトラップを交わすことに成功しました。






僕ちんかっこいー。






1ドル1810ペソで200ドル分両替したんで362000ペソになります。






初めての国なんで紙幣がよく分かんないですよね。しかも通貨単位の大きい国なんで。






10000ペソ札を貰わなければいけないのに1000ペソ札を受け取っちゃったんですよね。






もちろん相手は知ってて渡してます。






10000ペソ札と1000ペソ札の違いが分からなくて、これで交渉終了してしまったんです。






このすぐ後にフルーツを買ってそのときのお釣りで騙されてることに気づきました。






日本円にして3000円弱。






いやー。まったく気づかなかったです。さすがはプロです。褒めちゃいけないですけど。自分できちんと通貨を調べておけば防げたことなんで、怒り心頭って訳ではないんですけどやっぱりね・・・。






突き指で入院しろ!






このあとコレクティーボに乗ってコロンビア側の国境の町イピアレスまで。このまま夜行バスでカリという大きい町まで移動することにしました。






翌朝無事にカリに到着。






キトから25時間の移動です。こんな移動にももう慣れましたね。






コロンビアは美女とコーヒーの国です。






今のところ美女はまだ見ておらず、コロンビア一杯目のコーヒーはげきマズでした。果たしてコロンビアを好きになることは出来るのでしょうか?






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在13位。


また落ちてしまった・・・。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周


ぽちっとよろしくお願いします。