In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

僕が左曲がりの理由

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






あー今日うんち出てないわ。






どうも僕です。






キトに来た人はみんな行くんではないでしょうか。






赤道に。






キトの郊外に赤道が走ってます。






折角なんで行きました。宿の人に行き方を聞くとそれはたいそうめんどくさいようです。ただでさえ乗るのが難しい南米のバスなんですが乗り換えという高難易度の技が入って来てます。






行くのだっり。






でも行きました。みなさんご存知の通り僕は真性のMなんで。






宿のおばちゃんメモによると1時間ちょいで着くみたいです。






案の定2時間ちょいかかりました







In My Life ~「明日何しよう!」~






これが赤道記念碑です。






入場料2ドル。





安いんでしょうけどイランで行った絨毯博物館の入場料13円が強烈すぎるのであんまり安いと感じません。







In My Life ~「明日何しよう!」~






赤道きたーーー。






この黄色の線で北半球南半球が分かれています。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






例えばこういう写真では向って左側が北半球、右側が南半球。おちんちんは南半球です。僕は左曲がりなんで。







In My Life ~「明日何しよう!」~






この写真でもおちんちんは南半球です。なんせ左曲がりなんで。位置的にたまたまは北半球ですかね。






っていってもこの赤道は間違ってるんです。だから僕のおちんちん含め全部が南半球なんです






本当の赤道の位置はここから200mほど離れたところ。







In My Life ~「明日何しよう!」~






ここが本当の赤道の位置がある赤道博物館です。






入場料はさっきの施設よりめっちゃしょぼいのに4ドル。






でもここはガイドが付いて一つ一つ説明してくれるんです。大昔のエクアドルの民族の暮らしや伝統なんかを。







In My Life ~「明日何しよう!」~






英語苦手なんでよく分からなかったですけどね。







In My Life ~「明日何しよう!」~






こっちが本当の赤道。







赤道といえば卵を使った実験です。赤道の上では釘の上に卵が立つんです。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






全然立たないというね。






でも本当は立つんです。






なぜ卵が立つのかという理由を分かりやすく説明してくれてるブログがあるので紹介します。






対面WORLD~地球は68憶人の星なのです~






友達のじゅんやです。もう世界一周を終えて帰国してます。






このブログを見てるか分からないんですがここでじゅんやに緊急連絡です。






帰国したら寄るのででうなぎ頼む。






この卵が立つ理由に登場してる人形は僕のことです。左曲がりなのも事実です。






これ以外にも赤道の上っておもしろいんです。赤道上を目つぶって真っ直ぐ歩くのは難しかったり、何故か力が入らなかったり。






いろんなおもしろい現象を説明してくれるんですけどなんせ英語が苦手で・・・。みんな笑ってるところは愛想笑いでごまかしときました。






この赤道博物館はおすすめです。4ドルの価値あります。場所は分かりにくいですけど赤道記念碑に行った際には是非。






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在11位。

もう少しでトップ10!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周


ぽちっとよろしくお願いします。