In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

南米らしい対応だのぅ

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






香りのないオナラをこきたい。






香りのないオナラを通勤ラッシュの時間帯の電車内でこきたい。






そうすることによって何かしらの優越感を得たい。






そうすることで僕の中の何かが変わるなら。






どうも僕です。






香りのあるオナラを電車内でいつもこいてます。











この後の予定はコロンビアに移動し、コロンビアの首都ボゴタからキューバに行きます。






キューバってビザというかツーリストカードってのが必要です。これは空路で入国した際には取ることが出来ないので、先に取っておく必要があります。






先にキトに来ていたかつおさんと浅井さんがすでにキトのキューバ大使館でツーリストカードを購入していたので僕もここで購入することにしました。







In My Life ~「明日何しよう!」~






やはりお主はキューバでは英雄なんだな。






教えてもらった情報では2時間はかかるとのことでした。だから僕も午前10時には大使館についてました。






到着後、必要事項を用紙に記入し待ちます。






待ちます。






ひたすら待ちます。






2時間ぐらい待ちました。






キューバ大使館の英語が話せる人がなにやら言ってます。






ここではエクアドルから往復する人しかビザを出せないの。あなたの航空券はコロンビアからキューバに入りメキシコに行くチケット。だから出せない。






は?






いやいやつい2日前に日本人二人がビザ取れてますが?






職員は続けます。






ここのすぐ近くに代理店があるわ。そこに電話して発給できるか聞くから少し待ってて。






大使館が代理店紹介すんの?






もうここに来てから2時間経過してます。ボゴタでもキューバ大使館があるので絶対に必要な訳ではありません。






でも折角ここまで来てるんで待ちました。






まぁ途上国のお役所仕事なんてこんなもんです。担当者のその日の気分によって仕事内容が変わります。






少し待つとビザが取れるからここからすぐの代理店に行きなさいと言われました。






教えてもらった場所に行くと女の人が立っていて、カフェに連れて行かれます。申請用紙に名前とパスポート番号を記入してビザという名のツーリストカードが貰えました。






貰うというか買うんです。






18ドルで。






本来ならね。






でも25ドルと言われました。






ふぇ。7ドル手数料取るの・・・。大使館に教えてもらった場所なのに。






払うけどな。ツーリストカード要るから払うけど。






でもこれで手数料取られるのなんか嫌でした。2日前は18ドルで購入できてるのに。






南米やから仕方ないで済ませるしかないですね。






大使館のすぐ近くにキセントロというエクアドルの富裕層が行くショッピングモールがあるので行きました。






さすがお金持ちが行くところあってみんな小綺麗な格好してます。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






ちょっ。性別によってテンション左右されすぎ。






こっちかって真っ裸に靴下だけ履いてる女の人がよかったし。





僕はここで何を血迷ったのか30ドルのTシャツを購入してしまいました。このTシャツは僕が身に着けてる服で最も高い服になりました。





因みに今日僕が着ていた服の総額は、






靴600円






ズボン600円






Tシャツ300円






の計1500円です。






単純に2倍の価値がある服を買ってしまいました。これからこの服は気合を入れていく観光地では必ず着ることになると思います。






なのでブログでは、






またあいつ同じ服やん。






ってなるかも知れないですけど許してください。てへぺろ







In My Life ~「明日何しよう!」~






ZARAでごり押ししてる服がこれって・・・。






In My Life ~「明日何しよう!」~






カルボナーラにライスという衝撃のランチも経験しました。






味の方は美味しいわけないですよね。






基本パスタは自分達で作るのが一番美味しいです。完璧なアルデンテが体感できるんで。






キトは新市街でもめっちゃマリファナ臭いところがたまにあります。治安あんまよくないんでこれから来る人は気をつけてください。






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在12位。

もう一度トップ10に入りたいです。まじで・・・。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周


ぽちっとよろしくお願いします。