In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

シェフによる川越シェフが好きな人の為のブログ

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






ガラパゴス諸島は物価が高いです。






エクアドル本土の最低1.5倍。3倍取るなんてのも珍しくないです。






レストランに行けば、このクオリティで8ドルとかまじふざけんな。






てな感情になることなんてしょっちゅうです。






外食ばっかりしてたらお金が足りなくなってしまうので基本的にずっと自炊してました。iphoneアプリクックパッドという川越シェフの次にすごいやつです。






なので川越シェフにはちょい届かないものの、中々レベルの高い食生活を送れてました。






今日のブログでは僕がガラパゴスで作ったり食べたりしたものを紹介したいと思います。






決して書くことがないから書いてる訳ではないですよ。






読者の皆様に僕の実力をアピールしたいだけです。







In My Life ~「明日何しよう!」~





これがガラパゴスに来て一番初めに作ったご飯です。






マグロの刺身とマグロの漬け丼です。






サンタクルス島では新鮮な魚が安く購入できます。これも2キロ弱で4ドルでした。






うひょー。数ヶ月ぶりのお刺身ーーー。






ってテンションめっちゃ上がったんですけどあれですね。






マグロは日本が一番美味しいですね。






なんていうか赤身独特のクセがあったんです。






例えるとあれですね。






冬場に制服のスカートの下にジャージ履いてる女子高生みたいなもんですね。






漬け丼の方はタレが甘すぎて大失敗でしたね。もう作りません。







In My Life ~「明日何しよう!」~






お刺身はこの白身のほうが断然美味しかったです。






値段もマグロと同じような値段で購入できます。こっちの方は少し買いすぎてしまったんで、







In My Life ~「明日何しよう!」~






残りで冷製パスタ作ったり、







In My Life ~「明日何しよう!」~






川越シェフが店で出すようなコース料理を作ったりしました。






こんなご飯でもトータルで2ドルかかってないぐらいです。やっぱり自炊って安いです。






一番大きな町があるサンタクルス島では新鮮な魚介が手に入るんですが、その他の島では手に入れづらいんです。






役に立ったのがツナ缶と冷凍のエビ。






この二つは本当に重宝しました。







In My Life ~「明日何しよう!」~






パラグアイで購入したほんだしと醤油を使った作った和風ツナエビパスタ。






ヘビーローテーションしたいぐらいの完成度でした。






補足ですが、僕はAKBでは柏木由紀派です。異論は認めます。







In My Life ~「明日何しよう!」~






これはめちゃくちゃ美味しかった。






トマトとアボガドそれにエビとツナを使った冷製パスタ。






アボガドがぱねぇかったです。すんごい活躍してくれました。






あっ最近のおすすめtwitterは可愛いショートカットbotです。ここでもぱねぇ可愛いショートカットの女の子が出てきます。






パスタばっかりですね。最近パスタばっかり食べてます。日本いるときなんてほとんど食べなかったんやけどな。






自炊しない日ももちろんあります。







In My Life ~「明日何しよう!」~






こうやってみんなでわいわい外に食べに行く日もあります。






基本的にこの時期に南米にいる人って長期旅行者なんです。長期で旅行するようになった経緯を聞いたりして時間を過ごします。






でもかつおさんがいる時点で終わりは下ネタって決まってるんですけど。







In My Life ~「明日何しよう!」~






パエリアなんかも冒険して作ってみました。最終的には炊き込みご飯みたいになりましたけど合格です。







In My Life ~「明日何しよう!」~






出し巻き、かぼちゃの煮物、ゆかりの破壊力も凄まじかった。






ゆかり






何これ。美味しすぎ。






美味しすぎてぺろんちょしてしまいました。






うわー人間(女性)にぺろんちょしてー。






こんなものを毎日ガラパゴス諸島で食べたました。






何やかんやいって南米ももう終盤です。早いなー。次回からはキト編です。






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在14位。

もう一度トップ10に入りたいです。まじで・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周


ぽちっとよろしくお願いします。