In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

バラナシを思い出す

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






最近めっちゃ健康的な生活送ってます。






夜10時ごろには眠たくなってきます。んで日付が変わる前には夢の中へ。






朝も8時には目覚めます。






このままいってもグダグダになりそうなのでこの辺で終わります。






どうも。今一番のおすすめ女優さんは剛力彩芽






本日もよろしくお願いします。






夜早い時間に眠くなるのは事実で、何でだろうと考えてみると毎日のように海に入ってるからだと思います。






初めに到着したサンタクルス島では一切海に入らなかったんですけど、それ以降の島では毎日のようにシュノーケリングに行ってます。







In My Life ~「明日何しよう!」~






このマスクをサンタクルス島のスーパーで買ってよかったです。間違いなく7.5ドルの働きはしてくれてます。






ただこのマスクに一つだけ欠点があるんです。






装着後1分半で視界が0になるくらい曇る






ってことです。






そんなにたいした問題じゃないですよ。1分半毎に水につけて、曇りを取るぐらいですから。






全く問題無いです。この曇りのせいで海ガメやエイを見逃したことなんて5回ぐらいしかないですから。






しかもどっちもお金払って行ったツアーなんでショックなんて一切ないです。






すでにシュノーケリングはお腹一杯夢一杯になってるんですけど、一応このサンクリストバル島の無料シュノーケリングスポットにも行きました。






町の中心から徒歩30分ぐらいで着くみたいです。







In My Life ~「明日何しよう!」~






どんだけアシカおんねん。






ほんと一生分のアシカ見てますよ。






こういう野生のアシカをこんなに大量に毎日見れるって、日本でいうところのエロエロマッサージをしてくれる人がひっかけ橋のTSUTAYA前で透明のガラスの中で私を指名してくれアピールをしてるようなもんですよね。






んでその中に気に入った人がいたら指名して闇の中に消えていくってやつです。






いやっほんと訳わかんないわ。疲れてるな。







In My Life ~「明日何しよう!」~






うーん。想像してたところと違うな。






これじゃただの海水浴場です。白浜とあんまり変わりません。






話を聞くところによるとここから15分ぐらい歩いたところにシュノーケリングスポットがあるみたいです。そこはこことは違って白浜ではなく岩場のようなところのようです。







In My Life ~「明日何しよう!」~






こっここ?






何このガンジス川のガート的な雰囲気は。






ガートにこーきとゆーさくの三人で散歩に行ったら、やたら日本語がぺらぺらのパッと見で腹たつインド人に指差されて






お前だけ何か老けてんな






って言われたあの場所に。






さらにその後続けざまに






しかもお前だけあんまりイケメンじゃないな






って言われたあの場所に。






ぐあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ






もっかいインド行きてーーー。






一応このシュノーケリングスポットにも入ってみました。






階段がガンジス川のガートの下から3段目ぐらいのヌルヌルさです。ここまでの再現はいらないです。






勢いよく飛び込んでみたものの、すぐにマスクが曇るのと透明度が低すぎるために何も見えません。






これ以上海にいてもなにも変わらないので上がることにしました。






階段のところがヌルヌルしすぎて全然上がられへん。






四つんばいになって生まれたての小鹿みたいな状態です。






小学校低学年ぐらいの子供しかいないところで25歳のニートが生まれたての小鹿ローションプレイとかめっちゃシュールやん






とか考えてたらすごいニヤニヤしてきて周りからみたらめっちゃキモかったと思います。






やはりこのシュノーケリングスポットも思い描いてた場所とは違うようです。たまたまいた警察官にこの先にシュノーケリングスポットありますかと聞いたら、道なき道を指差されてあるよと教えてくれました。






トレッキングのような道を歩いて行くと、







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~





いつになったら着くんやろ。






すでに出発してから1時間は経過してます。






と絶望にふけながら歩いていると、







In My Life ~「明日何しよう!」~






やっと着いたーーー。






でもそんなに海綺麗じゃなーい。






10分で岸にあがりました。






ガラパゴス諸島シュノーケリングはキッカーロックへのツアーが一番です。次にイザベラ島の港の近くのシュノーケリングスポット。






その他のポイントはそんなにです。






それでもガンジス川の2兆倍は綺麗ですけど。






ガラパゴス諸島も明日が最終日です。






宿の居心地がすごい良いので引きこもります!






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在15位。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周





ぽちっとよろしくお願いします。