In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

45ドルの価値はあるのか

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






何かを奏でたい。






常に奏でていたい。






僕が奏でることによって世界を救いたい。






どうも。僕です。そんなの無理です。






ガラパゴス諸島最後の島であるサンクリストバル島に到着しました。






サンクリストバル島は別名アシカ島です。






ただでさえガラパゴス諸島はそこら中にアシカがいるのに、この島はその中でもダントツに多いみたいです。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~





めっちゃいる。






こんだけアシカがいると臭いですね。






そこら中にアシカの糞が落ちてるんですよ。しかも日中はめちゃくちゃ暑いんで、それでまた臭うんです。






でもインドみたいに人糞じゃないんでマシですけどね。






サンクリストバルにはキッカーロックというシュノーケリングスポットがあります。ここはツアーでしか行けないんですけど、普通はダイビングでしか見ることのできないハンマーシャークなんかがシュノーケリングで見れたりします。






折角の機会なので行きました。






まず船で1時間ほどかけて一箇所目のシュノーケリングスポットまで行きます。







ツアーは全員で20人弱と中々の大所帯です。






その中に尋常じゃないくらいスタイルの良い人がいたんです。






もうペルフェクトです。






でも僕はひよこぐらいの小心者なんで写真撮ってくださいなんて声かけれません。






そんな僕には横目で胸元を見つめ、事故を装い肘で胸をつつくぐらいしかできません。しかも僕は水中カメラを持ってないんで水中で水着姿を撮ることもできません。






あぁ無念。水中カメラ持ってくればよかった・・・。







In My Life ~「明日何しよう!」~





かつおさんが撮ってたーーー。






しかも発覚を逃れる為に、人を一人挟むという高等手段を駆使して撮ってたー。






Tラインまじぱねーーー。






おまけのシュノーケリングの方は、







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~





魚めっちゃいる。






いやーさすが45ドルのツアーです。ガラパゴスにこんなに透明な海があったんやっていうぐらい綺麗な場所です。







In My Life ~「明日何しよう!」~





アシカもたくさんいます。






急に水中が泡だらけになったと思ったら目の前にアシカがいるんです。






じーっとこっちを見てるんです。






じゃ急に猛スピードで僕の顔面めがけて泳いできました。






あぁアシカとベロチュウか・・・。






唇を奪われることを覚悟したんですけど、僕とアシカの唇が1mの距離でターンしてまた距離を取り、僕のことを見つめています。






どうやら僕と遊んでくれてるみたいです。






なっなんてかわいいやつ。






しかも1匹ではないです。全部で5匹ぐらいはいたかな?






このポイントはメインのキッカーロックじゃないんですけど大満足でした。






というかこの日の天気を雨だったんです。






海の中が寒い寒い。






正直ここで終わってもいいぐらいでした。






メインのキッカーロックはここからまた30分ぐらい移動したところです。







In My Life ~「明日何しよう!」~





30分後。







In My Life ~「明日何しよう!」~





到着!






キッカーロックって岩の名前やったんやね。








In My Life ~「明日何しよう!」~






ここで運がよければハンマーシャークが見れます。






よっしゃー。ハンマーさん見るぞーって気合入れて海に飛び込んだんですが、







In My Life ~「明日何しよう!」~






極寒。






飛び込んだ瞬間海ガメいるし。






このキッカーロックがこのツアーのメインなんですけど10分ぐらいで終わりました。結局ハンマーシャークは見れませんでした。






ガラパゴスシャークってのは見れたんですけど。






もう帰りたい。






これがこのときの僕の心情です。でもまだもう一箇所シュノーケリングスポットに行かなければなりません。






だたをこねても仕方ないんでしゃーなしで行きました。






その最後の場所ってのがただの海岸でした。しかもめちゃくちゃ海汚い。日本人は5人とも一歩も船から出ませんでした。






でもなんでか分かんないですけどここに一番時間取ってました。感性ってやっぱり違うんですね。






悪天候の中のシュノーケリングツアーですが45ドルの価値はあったと思います。






船に水着ギャルのコンパニオンがいたならば払った以上の価値はありましたけどね。






みなさんもサンクリストバル島に来ることがあれば是非キッカーロックのシュノーケリングツアーへ。






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在15位。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周





ぽちっとよろしくお願いします。