In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

シュノーケリング革命

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






つい先日帰国後一番に何がしたいか?という話題になりました。






焼肉食べたい!自分の布団で寝たい!






という意見が多かったです。






僕はリクナビネクストに登録です。






こんにちわ。本日もよろしくお願いします。




イザベラ島にいる時からちょいちょいメッセージが来てたんです。






いつまでガラパゴスにいるの的な。






ラパスとウユニで会った世界の人気ブロガーかつおさんから。






かつおの世界一周 旅流しの刑






かつおさんは常にFacebookのメッセージがオンラインなので相当暇してるんだなと思ってました。






因みに魚の方はたたきでポン酢に紅葉卸で食べるのが好きです。






にんにくとか別に無くていいです。ポン酢と紅葉卸で食べるのが通です。






そんなかつお大好き僕なんでサンタクルス島に戻ってかつおさんに会い行きました。






サンタクルス島に戻るフェリーが朝6時発という鬼畜すぎる時間帯だった為ドタキャンすることも頭をよぎったのですが、さすがにそれは最低なので行きました。






無事島に到着しホテルにチェックインし、待ち合わせ場所にかつおさんに会いに行きました。






どうやらまだ滞在2日目なのにもうガラパゴス諸島に飽きてました。






早いですね。葉月里緒菜の離婚ぐらい早いですね。






でもガラパゴスシュノーケリングしたという実績だけ欲しいようなので一緒に行くことにしました。







In My Life ~「明日何しよう!」~






えっ笑顔が誰よりも輝いておる。






サンタクルス島にはシュノーケリングスポットないと思ってたんですけどあるんですね。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






気温35℃の中こんな道を30分歩いて行きます。






何度も書いてますがガラパゴスの海はそんなに綺麗じゃないです。透明度を期待していくとがっくりきちゃいます。






しかもここはガラパゴス諸島最大の町があるサンタクルス島です。






大都会の近くの港というかシュノーケリングスポットというのはほとんど期待できないです。ごみが落ちてたりとか水が汚いとか。







In My Life ~「明日何しよう!」~






めっちゃ綺麗やん。






何この秘境感。






何この海の透明度。






何この欧米人の水着姿。






完璧。






ガラパゴスの中では一番綺麗な海です。







In My Life ~「明日何しよう!」~





僕の体おじいちゃんみたいですね。






こりゃー色んな魚が見れるって期待して飛び込んだんですけど、







In My Life ~「明日何しよう!」~






魚全然いないし。






マジで2匹しかいませんでした。






でもこんなに海が綺麗なら泳ぐだけでも十分楽しめると思ってたんですけど、まさかの15分で全員飽きるというね。






海に飛び込んだ15分後には全員上がってました。






来るのに1時間弱かかってシュノーケリングしてる時間が15分っていうね。






明日はガラパゴス諸島最後の島、サンクリストバルに移動します。噂によるとアシカ天国らしいです。






でももうアシカに飽きちゃってます。






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在14位。


また上がってきました。よろしくお願いします。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周





ぽちっとよろしくお願いします。