In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

地獄フェリー

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






目が悪いんでコンタクトを普段着用してるんです。






今までは一日で使い捨てタイプのものを使用してたんですが、すべて消化してしまったので二週間使えるものに切り替えたんです。






洗浄液が別途必要なのでグアヤキルの空港で購入したんです。






18ドルで。






ほんとにふざけた値段です。






んでそれを使ったんです。夜にコンタクトを外して洗浄液に漬けて置きました。






翌朝目に付けると、






じゅわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ






目にしみるしみる。






目をやっちゃったかと思いました。何でだろうと思ってネットで調べたらコンタクトとの相性ってあるみたいです。






それが理由と思って、今度はガラパゴスで購入しました。






20ドルで。






ほんとありえん。ありえへん値段。






今度こそ大丈夫だと思って使用してみました。






じゅじゅじゅじゅわぁぁぁぁぁぁぁぁ






一緒一緒。目にしみるしみる。






なにこれどうなってんの。






このままでは帰国までメガネ男子になってしまうので店に持って行きました。じゃこれは中和液ってのがいるらしくそのままダイレクトで目に装着することができないものらしいです。






多分そんなこと言ってました。






これなら大丈夫と言われた5ドルの小さい保存液を購入しました。






すでに洗浄液だけで40ドル以上使ってます。






予想外すぎる出費。






この洗浄液で大丈夫かは明日の朝分かります。






どうか。神のご加護を!






どうも無宗教の僕です。






ガラパゴス諸島最大の町がある島、サンタクルス島を出てイザベラ島というところに移動します。






このイザベラ島はガラパゴス諸島最大の島。






都会のサンタクルス島とは違い昔懐かしい景色、それに島らしいゆっくりした時間を味わえるところです。







サンタクルス島からは高速ボートで向います。






このボートは聞くところによると、尋常じゃなく揺れるみたいです。






でも僕は乗り物酔いってしないタイプの人間です。






ナッパかヤジロベーかというとナッパです。






誰がハゲやこのやろー。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~





ガラパゴス諸島って島同士でフルーツとかの移動は禁止です。だからこうやって荷物チェック受けるんですけど、甘い甘い。






余裕で持ち込めちゃいますよ。






ここからイザベラ島までは2時間。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~





本気で地獄だったわ。






なにあの揺れ具合。






猛スピードで進む船にボインボインって波に衝突して揺れるあの感じ。






ボインボインって女性についてるものに衝突するならいいけどねっ!






どやっ!






せいっ!











てな感じで人生初の船酔いです。酔うってあんなに汗が体から吹き出るんですね。






うえー。気持ちわるーってなったら次にお腹も来たんです。僕その日の朝から急性下痢を発症してます。






あっ。終わったな。






と思いました。






吐き気と腹痛のダブルパンチは本気で強烈でした。






やっやべーーー。






ってなったところで、







In My Life ~「明日何しよう!」~





イザベラ島到着。






もう乗りたくない。






でもあと2回は絶対乗らないと、帰りの飛行機に乗れない・・・。






イザベラ島はシュノーケリングが有名です。






しゃあなしでやってあげますか!





いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在16位。


また上がってきました。よろしくお願いします。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周





ぽちっとよろしくお願いします。