In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

ちょいちょいちょーいと次の国へ

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






僕が右脇だけ多汗くさくさ病というのは以前書いたと思います。






1日着たTシャツの右脇は公害です。






半径25cm以内の人は鼻が曲がるほどです。






あっ。僕のそんなちかくにいる人はそんなにいないから迷惑かけないか。ははは。





どうも僕です。本日もよろしくお願いします。






ペルーともおさらばします。クスコはめっちゃ良い町やったけどリマはあまり僕にはフィットしませんでした。






何でやろ・・・。






暑いからかな?






だとしたらやばいですね。これから行く国全部暑いもん。






リマから次に向う国はエクアドルグアヤキルです。






バスのチケットを調べたら8000円以上というべらぼうな金額でした。ヨーロッパのLCC並みの金額です。






乗車時間も30時間オーバーです。






しかし、ペルー国境の町トュンベスという町まで行ってそこから自分でグアヤキル行きのバスを探すとほぼ半額の4600円で行けるらしいです。





1秒悩んで後者の行き方にしました。






やっぱりお金が大事なんで。






リマからトュンベスも20時間かかります。






この1週間で20時間越えのバスを4本乗ってます。そのおかげもあってかアナルの方も少しずつではありますが、強くなっているみたいです。






うんちのコンディションも良くなってますし。






バスは無事予定通りトュンベスに到着。






ペルーのバスは時間に正確です。






予定到着時間は知らないんですけど、評判の良いバス会社なんで予定通り到着のはずです。






バスを降りるとそこはアジアのような雰囲気でした。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~





しかも暑い。






バスを降りるやいなやトュクトュクに声をかけられます。






グアヤキル行きのバスは午後4時しかない!だから俺が国境まで連れて行ってやる。






グアヤキル行きのバスなんてない!だから俺が国境まで連れて行ってやる。






全部大嘘です。






一時間半に一本ぐらいの割合でグアヤキル行きのバスが出てます。






乗り継ぎもスムーズに行きこれで楽にグアヤキルに行けると思ったんですが、このバスがウルトラボロかったです。






赤道直下の国エクアドルをエアコン無しとか罰ゲームに等しいです。






まぁ文句言っても仕方ないんですけど。






ってことで、







In My Life ~「明日何しよう!」~





無事エクアドルに入国!






残すところ南米もここを含めて後2カ国。何かちょっと切ないです。






次に向うグアヤキルの目的はたった一つ。






ガラパゴス諸島に行く為です。






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在17位。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周





ぽちっとよろしくお願いします。