In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

少しでもマチュピチュ編を引っぱりたい

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






マチュピチュ村って雰囲気が日本の温泉街みたいです。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~







In My Life ~「明日何しよう!」~






箱根温泉みたいです。






行ったことないけど。






世界的観光地ってのもあってか物価も中々なんです。ご飯は大体500円以上します。この価格ってペルーでいうと高級レストランの価格なんです。






クスコにも同じような値段のレストランがたくさんあります。






でもクオリティが全然違います。僕達もクスコと同じような料理が出てくると思って入ったんですが、その違いに愕然としました。軽い詐欺ですよ。ほんと。






マチュピチュ村で必ず目にする人がこちら。







In My Life ~「明日何しよう!」~





パチャクティという名前の皇帝です。






このパチャクティこそがあのマチュピチュを建設した皇帝です。






マチュピチュをを建設したのはかの有名なマンコ・カパックだと思ってました。






マンコ・カパックです。






この皇帝の名を忘れる気がしません。






マンコ・カパックインカ帝国を作った人らしくマチュピチュを建設した皇帝ではありません。建設したパチャクティは第11代こ皇帝です。






パチャクティが建設したマチュピチュは約100年ほど栄え、スペインにより滅ぼされました。






このパチャクティこそがマチュピチュ遺跡の先駆者なのですが、我々日本人にとってはマンコ・カパックという名前が強烈過ぎます。






町を歩くとたくさんのマンコ通りがあります。






マンコ通りを見るたびにテンションアゲアゲになってたんですけど、如何せん行動を共にしている人が女性の為このテンションを押し殺すしかできませんでした。






それはそれで自分の中で妄想を膨らますことが出来るので楽しかったです。






マンコ・カパック最高ーーー。






マチュピチュ村に行く人は大体クスコの宿にバックパックを置いていきます。サブバックに必要な荷物だけ詰め込んで行きます。






そのときにパソコンを持っていくか本気で悩みました。






マチュピチュ村には2泊します。






宿のネットはそこそこ速いと聞いていました。






本来なら持って行くんですけど10キロの徒歩がある為、置いて行くことにしました。苦渋の決断です。ライオンが子を崖の上から落とすような気分です。






案の定パソコンが無い為マチュピチュから帰って来た後暇になりました。こういうときに最も威力を発揮するのが散歩です。






ただひたすら歩く。






これが一番です。






マチュピチュ村は狭い町。すぐに隅から隅々まで歩くことが出来ます。






そんな狭い町でおもしろそうなところを発見しました。







In My Life ~「明日何しよう!」~





サッカー場です。






この日は何かの大会らしく観客もたくさんいました。







In My Life ~「明日何しよう!」~





結構な人入ってます。






これが中々白熱するんだこと。






隣に座ってたお父さんは息子が試合に出てるんです。その息子なんですが僕がこの試合を見た限り、あんまり良くないパフォーマンスなんです。






もうお父さん息子に指示しまくる。






指示の内容も的確。この息子は中盤の左ウイング的なポジションです。






もっとサイドに張れ。何でそんなに中に絞るんだ。お前の為のスペースがあるだろ!






スペイン語は一切分かりませんが、ジェスチャーと試合状況から確実にこう言ってると思います。






南米の草サッカーって日本でいうところの草野球ですね。どこからともなく試合の情報を聞き寄せたお父さんが見にやってくる。






バス移動の際に窓の外に目をやると到る所にサッカー場があります。そして必ず誰かが使ってそれを見ているギャラリーがいます。






こういうのいいですね。






スポーツが国に根付いてる感じで。






マチュピチュから帰って来た日は特に何もしませんでした。






明日はクスコに帰ります。






また10キロ歩いてアナルバスとかほんと勘弁です。







いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在23位。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周





ぽちっとよろしくお願いします。