In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

悪天候と人気者と共に

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






ラパスのおばプロ会場で遭遇した神林くんとはウユニでも会いました。






僕がツアー会社でWiFi泥棒をしていたらスケボーを持って表れました。






「いやーあったあった。2日前からこの荷物無くなってたんですよね。ここにあったのか。」






日本ではおもに西成のダンボールファイター(ホームレスの方々)が使っている巨大ビニール袋を手に取りそう言いました。






縦1m横1mはあろうであろう大きい荷物をなくすとはさすがです。






そんな奇跡の再会を果たした神林くんとも一緒にウユニツアーに行くことになりました。






今回は午後3時からのサンセットツアーです。






メンバーは高山病から奇跡の復活を果たしたかつおさん (クリックしたらブログへ) 。おなじみ翔子さん。神林くんの大学の同級生で卒業旅行に来ているかつせくんとよっしー。そして一人旅で来ているみきさんとはやしさんの8人です。






このツアーは午前9時に先ほどのサンライズツアーから戻ってきて少し仮眠をとってからまた行くという弾丸日程です。






あーキツイなって思ってたんですけど、神林くんはこのサンライズツアー→サンセットツアーの鬼畜日程を3回連続でこなしてます。






わけー。大学生若いわー。






ウユニ塩湖ってどうしても鏡張りばっかりに目が行きがちですが乾いた塩の大地も美しいです。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~





なんでかつおさんと神林くんってスケボー持ってたんかな?最後まで聞けなかった。






乾いた塩の大地ですることといえばトリック写真です。






地平線まで続く白い大地の為、遠近感覚がおかしくなります。そのためトリック写真を撮影して楽しむことができるんです。







In My Life ~「明日何しよう!」~






こうやって角度を調整して完成したものが、







In My Life ~「明日何しよう!」~





なんか違うな・・・。











トリック写真失敗。










大学生3人が塩を持って帰りたいというので持ち帰りました。







In My Life ~「明日何しよう!」~






気分は負けたのに最高にうれしい甲子園球児です。





このツアーは車でウユニに向っているときから少し嫌な気がしてました。






どうも天気が悪そうなんです。水量は問題ないです。しかし空模様が怪しんです。






ウユニ塩湖の鏡張りは絶対に見れるわけではありません。様々な条件が重なって初めて見ることができます。






まず第一に湖面に水が張っていることが大事です。次に無風であること。風が吹いてしまうと湖面が揺れて鏡張りにはなりません。そして適度な雲があること。






快晴だと空に何も無くて湖面に映るものがありません。






これらの条件が重なり合って初めて美しいウユニ塩湖が見ることができます。前回行ったツアーはこの条件がピッタリあったので美しい景色を見ることが出来ました。






今回のツアーは風がダメです。







In My Life ~「明日何しよう!」~





こんなに風強いんです。






ぴらぴらぴらーです。気になるあの子のあそこもぴらぴらぴらーです。







In My Life ~「明日何しよう!」~






この悪天候の為、かつおさんは5分ほど外を歩いた後車の中に閉じこもってしまいました。やっぱり人生いろんな経験をしといると物事の見極めが早くなるんですね。






天気が悪いといってもウユニ塩湖には違いありません。







In My Life ~「明日何しよう!」~






卒業旅行の3人集も変なテンションになってきたし。これがウユニ塩湖のパワーです。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~





あんなに天気が悪かったのに写真で見るとすっごいきれいなんです。なにがすごいのかな・・・。写真を撮ったクリエイティブ担当の神林くんがすごいのか。それともニコンのオート設定がすごいのか。






僕は後者だと思います。





In My Life ~「明日何しよう!」~






サンセットの時間が近づいてきた。







In My Life ~「明日何しよう!」~






日本にいるときなんてサンセットを見るなんてありえなかったです。でも海外に出てきてみて太陽が昇り沈むという当たり前の現象がこんなに綺麗だと感じるようになりました。






この10ヶ月間で変わったことってなんやろう。少し色が黒くなったぐらいかな。自分自身では気づかないです。内面も外見も。






僕の世界一周も残り半分切ってます。このまま南米を北上してアメリカまで。






日本に帰って誰かと会っても、






「変わってないなー。」






と言われると思います。






そう言われたいです。僕は何も変わっていません。何も変わっていないってことは悪いことではないと思うんですよね。






だってこれまで取って来た行動が間違ってなかったってことですから。この10ヶ月間楽しいことも嬉しいことも嫌なことも苦しいことも経験してきました。






どれも日本で生活していたら絶対に味わえないようなことばかり。






赤痢なんて日本にいたらまず感染しないし。あの苦しみは一生忘れないですよ。






最近よく帰国後のことを妄想するんです。






良いイメージしか浮かんできません。ちょっと前までは帰国するのがほんとに嫌でした。働きたくない、現実に戻りたくない。






現実逃避ってやつですね。






でも今の僕には根拠の無い自信しかありません。これだけあれば十分ですよね。







In My Life ~「明日何しよう!」~






神林くんと一緒にウユニ行くことになるとは思ってもいなかったな。






出発前は毎日色んな人のブログ読んでたなぁ。それが今は僕がブログ書く側になってるんやもん。






結局最後まで天気が良くなることはありませんでした。でもウユニツアーってこんなもんです。何回も何回もチャレンジしなければ良い景色は見れません。






さてあと何回行こうかな。






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在41位。


ちょっちょ。順位落ちすぎ。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周





ぽちっとよろしくお願いします。