In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

泥棒市よりもおばプロよりも興奮したこと

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






ラパス名物といえば泥棒市とおばプロです。






泥棒市は毎週木日に開催、おばプロは毎週日曜日に開催です。






泥棒市とおばプロの会場は隣どおしです。なのでこの2つはセットで行きます。






2つが行われるのはラパス郊外にあるエルアルトという町。ここは標高4100mと世界最高所の場所です。ただでさえラパスも標高3600mというとんでもない高地なんですがそれ以上です。






日本の最高所である富士山の頂上よりもはるかに高い場所です。






そのため高山病が酷くて・・・






って書きたいんですけど高山病にかかる気配一切ないです。高山病って3人に2人はなるらしいんですけどね。






そういえば古いことわざでおもしろい奴は高山病にかからないっていう言葉がありますね。






つまり僕はおもしろいってことやね。






どーも。おもしろい僕ですよー。みんな注目してくださいねー。






このエルアルトは残念ながら治安が悪いです。観光客はこの泥棒市とおばプロが開催されている時にしか行くことができません。強盗とかちょー怖いしね。






泥棒市開催中もスリには要注意です。僕が無駄に8泊もしたパラグアイのイグアス居住区で会った人がラパスでiphoneスラれたから取り返しに泥棒市行ったら、今度はipodtouchスラれた人いましたからね。






こんな危険を目の当たりにしてるので危機察知レベル最高長にして行きました。






この泥棒市ですがほんとに明らかに盗品やろっていう商品がたくさん置いてます。






特にデジカメ。ボリビアなんて貧しい国なのにデジカメだけ最新機種が売ってます。しかも箱無し。これはもう確実に盗品です。






もしラパスでデジカメを盗まれた人がいたら泥棒市に行ってみてください。ひょっとしたら自分の物が置いてるかもしれません。







In My Life ~「明日何しよう!」~





こんな訳分かんない商品なんかも売ってます。






僕ならこの人形2体あれば4時間は遊んでいられますね。隣の赤ちゃんの人形があればプラス2時間延長可能です。







In My Life ~「明日何しよう!」~






めっちゃイケメンおる。






さわやかやね。透き通るぐらい。この写真撮る時、インディヘナのおばちゃんに爆笑されたんやけど何でやろね。






思い出し笑いでもしたんかな。






結局泥棒市には3時間ぐらいいたんですが買ったもの無しです。一つも欲しいと思うものありませんでした。僕の購買意欲をそそることができないとは泥棒市もまだまだですね。






一通り見終えておばプロ見に行きました。おばプロは4時から。チケットを買いに行くと同じ宿の人がいて、団体で購入すると安くなると教えてもらったので便乗しました。






このおばプロは観光客をメインでやっているようです。なので観光客はリングのすぐそばで見ることができます。






無事席をゲットして隣の日本人と話してました。同い年の大学院生で卒業旅行で来てるんやって。






しばらく話してると、






かずまーーー。






やって。友達来たみたいです。






その友達スケボー持ってました。






えっスケボー。何で?って思いました。






んで気づきました。






神林一馬でした。






・・・。






・・・。






えーーーーーーー。あああああの神林一馬です。






伝説の世界一周ブロガーです。めっちゃびっくりした。こんなところで会えるなんて。






神林君ともう一人スケボー持った人がいました。






えっ。この人も何でスケボー?って思いました。






かつおの世界一周 旅流しの刑のかつおさんでした。






現在1位です。






えっ何で。何でこの二人ここにおんの。動揺隠せずに南米で一番興奮しました。あのクールで無口な僕がすげぇぇって絶叫したぐらいです。







In My Life ~「明日何しよう!」~






写真撮ってもらった。







In My Life ~「明日何しよう!」~






高山病でめっちゃしんどいのにありがとうございますね。






どうも、ただのミーハー世界一周ブロガーの僕です。






ここでテンションが最高超になったのでおばプロとかもうしんどいです。嘘です。楽しみです。






おばプロってのは全部おばちゃん同士じゃないです。まず2試合ぐらい男同士の試合があってその後おばちゃん登場です。






僕はおばちゃんVSおばちゃんの骨肉の争いが見れると思ってたんですが違ったようです。おばちゃんVSおっさんです。






試合数が多く全部紹介しきれないのでここでは代表的な1試合のことを書こうと思います。







In My Life ~「明日何しよう!」~






大声援の中おばちゃん登場です。






しかしこのおばちゃんはマスクを被っている為、実際の年齢がよく分かりません。このままではおばちゃんと呼ぶのが失礼かもしれません。






なのでこの人にはおかんというここ専用のあだ名をつけたいと思います。






そして対戦相手には息子(僕)というあだ名にします。






さぁおかんVS僕の仁義無き戦いのスタートです!







In My Life ~「明日何しよう!」~






おかんが僕に強烈なビンタ!






これはクリーンヒット。バカ息子も少しは反省したか!







In My Life ~「明日何しよう!」~






朝ぜんぜん起きない息子を引っぱり起こすおかん。






早く起きなさいっ。遅刻やで。分かってんの!








In My Life ~「明日何しよう!」~






出勤前の息子の服を直すおかん。






ほらネクタイ曲がってるで。ハイ。じゃぁいってらっしゃい。






息子はいつまでたってもかわいいもんです。







In My Life ~「明日何しよう!」~






なんやかんやあっておかんの勝ち!






やっぱり母は強し。敵いません。






おばプロは全部で6試合ぐらいあります。はっきり言って途中でだれます。でも最後の方でコーラ吹きかけられたり、観客席に乱入とかあるんで最後まで帰らないように。







In My Life ~「明日何しよう!」~





もうぐちゃぐちゃ。






おばプロというかプロレス自体初めて見たんですけどおもしろかったです。







In My Life ~「明日何しよう!」~






帰りに見た夜景がすごく綺麗やったな。






では今晩の夜行バスでウユニに行ってきます。1週間ほど滞在予定なのでその間ブログ更新できないかと思います。なんせウユニのネット環境は劣悪らしいんで。






それではまた!次回からはウユニ塩湖編!






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在27位。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周





ぽちっとよろしくお願いします。