In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

世界のけんちゃんと僕のスペック

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






世界一周に出発してもう10ヶ月です。






この10ヶ月間あまり見ないようにしていたものがありました。






預金残高です。






これを見るのはとっても恐ろしいです。僕はお金のその日使ったお金の管理とか一切していないので、日々どれだけのお金を使っているのかが分かりません。






まだこれぐらい預金あるはず。まだ大丈夫。






って自分に言い聞かせて生活しています。しかしそろそろ世界一周の終わりも見えているので一度確認してみました。






・・・。






・・・。






まだ結構お金あるやん。






がんばったな自分。2年間がんばって働いたな自分。えらいぞ自分。好きやぞ自分。






あるって言ってもフリーターが週4でバイトいてるぐらいの年収ぐらいしか無いんやけどね。






この社会のクズがっ。自分のクズがっ。ニートのクズがっ。






10ヶ月も労働していないとなんかもうね・・・。もうね・・・。






めっちゃ仕事したい。






日本帰ったら社会に復帰する気まんまんなんですけどできるかな。っていうかしなきゃいけないんですけど。






自分は一体何がやりたいのかなって。社会人を経験してる人で世界一周に来てる人って資格で仕事してた人が多いんです。






代表的なのが看護師に教師。






うーん。潰しが利く資格ですね。






僕なんて前職がただの鉄鋼メーカーの技術者ですからね。なんの潰しにもなりそうにない。ただ前職での2年間は僕にとって大きいものでした。






この2年間が無かったら世界一周にも出発してないし、社会の厳しさも味わえたし。良い同期や先輩にも恵まれたし。






ただもう二度と戻りたくないけど(笑)






こういう無資格能天気世界一周おばかさんにはどんな仕事が向いてるんですかね。一応僕のスペックとして、






・工学部出身やけど理系は苦手




・愛想笑は得意




・典型的なB型




・色白




・酒には飲まれる方




・夜より朝のほうが得意




・性欲普通だと自負




・年下より年上が好み




・制服とか結構好き




・裸に靴下だけという格好に異常興奮






です。






企業の採用担当の方とかこのブログ見てないですかね?適応能力はありますよ。世界一周でのおもしろい話の一つや二つ持ってますし。






なんかエントリーシートみたいなブログになってますね。ではここから本編のスタートです。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






ラパスといえばこれですね。ほんとに楽しみにしてました。世界の料理を食べてきて感じたんですが日本食に敵うものなんて無いんですよ。






海外で食べる日本食ってクオリティに差がありすぎです。






特にインドなんて酷いです。






中華丼頼んだら雑炊出てくるとかです。カツ丼頼んだら揚げてないとかです。意味分からん。







でもおいしい日本食もあります。トルコのパムッカレにある日本食なんて美味しいです。ここの親子丼が世界の日本食ランキング僕的暫定1位です。






暫定2位はこれまたトルコのイスタンブールで、しょうへい・ゆーさく・みっちー・こーきと作ったナスの醤油焼きです。






このとき全員ナスの美味しさに驚愕してましたからね。






果たしてここボリビアのけんちゃんの日本食はどこに食い込んでくるかな?






In My Life ~「明日何しよう!」~






稲中卓球部がある時点で1位確定ですね。






ここに来てる男の人の3割はこれ読んでます。やっぱりみんな下品が好きなんですよ。もっとみんなオープンした方がいいです。むっつりも悪く無いですけどね。隠れていろんな想像するとうずうずするしね。







In My Life ~「明日何しよう!」~






待ちきれないんで空気食べてましたよ。






・・・全然おもんないね。







In My Life ~「明日何しよう!」~






ききききききたーーーーーー。






海鮮丼。ドバイ以来の生魚!!!











うめーーーーーー。






アボカドうめーーーーーー。






醤油とご飯にマッチしてるーーーー。うぉぉぉぉぉぉぉぉアボカドーーーー。






生魚も美味しかったです。






この海鮮丼に付いてるかき揚げのレベルがぱねぇ高いです。かき揚げメインで出してもいいところまで行くと思います。天汁付くとかほんと日本人の心分かってるわ。






間違いなく僕的海外日本食ランキング堂々の1位に踊り出ました。このけんちゃんを抜く日本食はこれから登場するのでしょうか?






これは僕の予想なんですが、ニューヨークで吉野家に行ったら簡単に抜くと思います。






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在28位。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周





ぽちっとよろしくお願いします。