In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

長く居すわりたいと思う町

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






宿のWiFiが速いかどうかですね。






これが一番。次に滞在費。5ドル前後やと間違いなく長期滞在ですね。






どうも。今日もパラグアイよりお伝えします。






アスンシオンですがめっちゃ暑いです。町中の温度計では午後4時ごろで37℃を計測してました。お昼時は40℃近くあると思います。






その為か宿に宿泊してる人は全員ネットや漫画読んでゴロゴロしてます。






まぁ居心地がいいからゴロゴロできるんですけどね。ここはほんとに家族経営の宿です。







In My Life ~「明日何しよう!」~






なんか友達の家に遊びに来た気分です。






ほんとはここに一日中居たいんですけど、僕も多忙なのでそうはいきません。今日は明日乗るボリビアサンタクルスまでのバスチケットを買わなければいけません。 






噂によるとこの道は南米一の悪路らしいです。






ここ灼熱のパラグアイでクーラー無しの最短22時間です。24時間で着けばラッキーらしいです。






まじだりー。今からもうだりー。






しかもこのチケットが60ドルもするんやって。






たけー。まじたけー。






宿からバスでバスターミナルまで行くんですけど、このバスが難しいんですよ。乗るのは簡単なんです。降りるのが難しいんです。






バス停なんてありません。自分が降りたいところで降りれるんです。






だから外の景色を必死で見ます。絶対に降りるタイミングを間違えないように。実はこの宿に初めてくる時もミスりました。






そのときは降りる場所は分かってたんです。やからバスの運転手に降りるところを伝えてました。これでその近くになったら教えてくれるやろうなって思ってました。






まぁ完全に運転手忘れてますよね。






あまりにも遠いから運転手に聞きにいったんです。






もう過ぎたよ。






やって。






こういうことがあるんで南米のバスは難しいです。






バスターミナルに行く時も細心の注意を払ってました。バスに乗るときもバスターミナルまでか確認しました。そしてそこで降りることもアピールしました。






バスターミナル通りすぎました。






慌てました。おおいに慌てました。降りるっていってもバスの運転手止まりません。






なんで。






ジェスチャーで降車口にあるスイッチ押せって言ってます。






押しました。






止まりました。






運転手に臨機応変さが足りません。バスの発進と料金勘定とボタンを押された時にしか止まれないという単純作業しかこなせないロボットです。






僕は僕は・・・そんなロボットにはなりたくなーい。






すいません。ついテンションが・・・。






バスチケットは60ドルと聞いてたのでその値段で買えると思ってたんですが64ドルしました。そんなはずは無いと値下げ交渉したんですけど一向に負けてくれません。






聞いたところによると毎日窓口の人の気分によって値段が変わるそうです。






やから今日は窓口の人の気分が悪かったみたいです。






悲しいです。






バスチケットを購入して宿に帰った後は、ネットして漫画読むだけです。






あー忙しい忙しい。ブラックジャック読まないと。






ブラックジャック読んでて思い出したんですけど、小さい頃の夢って医者になることやったんですよね。






小学生の時は純粋な少年やったのに・・・。いつからこんな大人になってしまったんやろ。






でも今の自分が今までで一番好きです。一番自分のやりたいことが出来てますからね。あんなことやそんなことやこんなこともね。






世界一周に出発してからもうすぐ10ヶ月です。残り半年切りました。保険は今年の6月までかけてるんですけど帰国は7月になりそうです。






この場を借りておかんに保険の1ヶ月の代理延長をお願いしたいと思います。






おかん頼む。お土産送るから。






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在19位。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周



ぽちっとよろしくお願いします。